ここから本文です

今度海外に行くことに なりました。 そこで皆さんに お聞きします。 空港の...

ari********さん

2009/9/2122:12:27

今度海外に行くことに
なりました。
そこで皆さんに
お聞きします。
空港の検査でダメなもの
ってありますか?

化粧水やタバコとか
詳しく教えてください。

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/2122:51:45

機内預けの荷物に関しては、航空会社やチェックインする空港によっても対応が違うので、航空会社の係員に確認しましょう。
鍵をかけられるにしろ、かけられないにしろ、スーツケースの中に貴重品を入れないのは基本中の基本。
私の場合は何時無くなっても惜しくない程度の物しか入れていません。
しっかりしたスーツケースであれば、途中で開くというのも滅多に無い事。ただし、入れ過ぎの場合はその限りではありません。

入国に関して一番重要なことは、虚偽の申告をしないこと。
肉類(加工品、未処理品共)や青果類(未加工品のみ)の持込は絶対に禁止、その他の食品類も必ず申告しましょう。

あとはどんな小さな物でも刃物は手荷物にしないこと、検査に時間がかかるので、時間に余裕を持って空港に行くこと位です。

航空会社の職員の指示にしっかり従い、最低限の規則を守れていれば、そんなに大変なことではありません。
くれぐれも入国関係の書類だけは虚偽が無いように。

良いご旅行を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2009/9/2123:18:54

機内に持ち込むものは、化粧水の規制があります。
100mlだったかと・・・。
煙草は国によって持ち込み制限があり、1カートンか2カートンですね。
後はペットボトルの飲み物もNGとなります。
ライターも1個のみで、預ける荷物に入っていると、セキュリティー検査でNGとなり、空港で呼び出しの案内が流れる事になります。