ここから本文です

すいません。英文によくついている In Fig.とはなんのことなんでしょうか? 分かる...

uki********さん

2009/9/2200:53:47

すいません。英文によくついている In Fig.とはなんのことなんでしょうか? 分かる方回答お願いします。

閲覧数:
24,016
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2009/9/2201:26:14

In Fig. 3(または、文中では、in Fig. 3)のように、ふつうは数字(あるいは、アルファベットなどの文字)が続いています。そのページか、そのページ前後に、この例で言えば、Fig. 3 と表示されている<図/表/グラフ>が見つかるはずです。そして、文中の Fig. 3 は、それを指しているわけです。

Fig. は、Figure の省略形です。Fig. に付けられているピリオドは、そこより後が省略されていることを示します。「図3」というような意味で使うときは、Fig. 3 と大文字で始めますが、「この図」というときは、this figure と小文字で始め、省略をしません。

in Fig. 3 の意味は、「図3において」です。よく、show、present、see、というような動詞の現在形か過去分詞形といっしょに使われます。 「参照せよ」という意味はありません。(と言っても、結果的には、ふつうならみんな参照しますが。)

"in Fig. 3" で行った検索結果
hl=en&source=hp&q=%22in+Fig.+3%22&btnG=Google+Search&aq=f&oq=&aqi=
の始めの2ページから、例を拾っておきましょう。

"The increasing background in the long-wave direction seen in Fig. 3 is interesting.
www.jetpletters.ac.ru/ps/1376/article_20865.pdf

Circuii shown in Fig. 3 is an enhancement MOSFET amplifier.
www.lib.sju.edu.tw/exam/92-02.pdf

Inferred fires from these sites were used to derive the boreal forest Weibull models presented in Fig. 3.
www.plosone.org/.../info:doi%2F10.1371%2Fjournal.pone.0001744

Page 578 In Fig. 3 the vertical line should have an arrowhead at both sides.
projecteuclid.org/DPubS/Repository/1.0/Disseminate?

The right sketch in Fig. 3 depicts a typical photographic anastigmat.
toothwalker.org/optics/astigmatism.html

Apply as shown in fig 3.
funlok.com/index.php/.../how-to-look-happy-at-work.html

These patterns are very similar to patterns in Fig. 3 but show more detail in Eastern Pacific.
spg.ucsd.edu/Satellite_Projects/NPac.../Npac_variability.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2009/9/2201:18:29

ありがとうございます!助かります。

gol********さん

2009/9/2200:56:41

in figureの略だよ。
figureは「図」って言う意味なので、in fig.は「図を参照」ってことになるね。