ここから本文です

90年代後半のロッテのエースと言えばジョニーか小宮山のどちらになるのですか?

 さん

2009/9/2210:22:55

90年代後半のロッテのエースと言えばジョニーか小宮山のどちらになるのですか?

(どっちもという回答は無しでお願いします。)

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2009/9/2217:56:42

黒木投手だと思います。90年代後半から2000年にかけて、松坂投手に並ぶパリーグ投手の柱でした。小宮山投手はどちらかというと、90年代前半から後半まで長い期間にわたって、順エースという立場でチームの勝利に貢献されたと思います。90年代のロッテのエースといえば、前半は伊良部投手、後半は黒木投手という印象です。小宮山投手は黒木投手ほど華が無かったかも知れませんが、コンスタントに勝ちが計算できる頼もしい先発投手だったのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/9/28 23:28:49

小宮山も良い投手なんですけどね。
やはりインパクトもあるという事でジョニーの方がエースに相応しいのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2009/9/2212:26:12

ジョニーは「魂のエース」なんて呼ばれてましたが、小宮山は「?」
よってジョニー黒木って事で。