ここから本文です

新車購入時には、値引って当たり前になってますが、中古車購入時にも値引きは期待...

iku********さん

2009/9/2220:44:58

新車購入時には、値引って当たり前になってますが、中古車購入時にも値引きは期待できるのでしょうか?

閲覧数:
355
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2009/9/2310:17:51

お店によって色々ですね。

値引きを希望すると言うことは購入の意思ありとして私達、車屋は考えます。

大きな金額は期待できませんが条件を提示することはオススメします。
話の中で出来そうなことなど気になることは値引き交渉を始める前に相談を入れてください。
値引きをした上であれもこれもいわれると販売を拒否されることもあります。

あとは・・・値引き交渉だけして買わずに帰られるのは販売店への印象は最悪になります。
納車後のお付き合いなどを考えるのであれば後味の悪いことはしない方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2009/9/25 18:16:36

車屋さんからの御回答、とても参考になりました。頑張って有利な条件で購入出来るよう頑張ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

編集あり2009/9/2300:32:50

出来ますよ。

例えば、インターネットのこの店の車はお宅より安くて程度が良い。
非常に迷っている。明日そこにも見に行く予定だといえば、同程度になる
可能性は結構高いですし、他の店だと下取りの値段がもっと良かった
(もちろん見積もりは必要)とか、話が具体的であるほど効果が高いです。

私は程度の良い車3台をネットで見つけて、見積もりとって実際にやりました。

2009/9/2222:45:05

現品を気に入ったから購入を考える訳で、売り手市場ですから
値引きは厳しいと思います。知人は新品のタイヤとガス満タンで
手を打ちましたね。1年後のオイル交換を無料にしてもらうなど
車両価格以外で頑張ってください。

fuk********さん

2009/9/2222:24:48

新車の様には行きませんが多少の値引きは期待出来ると思います。
まったく値引きは出来ないと言われたら、何かオプションなどを無料で付けて貰える様に言って見ると良いと思います。