ここから本文です

インプラントについて詳しく知りたいのですが…。歯槽膿漏で抜けてしまった歯の代わ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2200:43:33

インプラントについて詳しく知りたいのですが…。歯槽膿漏で抜けてしまった歯の代わりにインプラントを入れることは出来ますか?

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2218:21:43

ほとんどの場合は可能です。と言うより、その方がケースとしては多いと言えます^^;

歯が抜けると言うことは、虫歯にしても歯槽膿漏にしても周囲の骨が無くなることに他なりません。
残った骨にどのくらいの厚みがあるか、周囲に血管・神経等があるかどうかが問題になるケースがほとんどです。

しかし、インプラントは骨の中に直接埋め込む物です。従って感染には弱く、歯槽膿漏があるようでは結局ダメになってしまいます。
自分の歯よりも徹底した清掃・歯磨きが必要になります。
まずは残った歯から、様々な処置と管理をする事から始まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2206:21:10

歯槽膿漏が進行して骨がやせてしまうと、インプラントが出来ない場合がありますので、歯科でチェックしてもらって下さい。

インプラントしても、基本的なお手入れの出来ない人にはお勧め出来ません!

アバター

ID非公開さん

2005/2/2200:55:19

歯槽膿漏を治してからなら可能ですよ。
土台がしっかりしてないと駄目なので、
まずは歯茎を健康にすることからですね。