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ご飯(白米)大好き!!でもダイエットしたいのです・・・

rin********さん

2009/9/2402:02:42

ご飯(白米)大好き!!でもダイエットしたいのです・・・

どうしてもご飯だけは減らしたくありません!!
おいしいご飯と梅干しがあれば満足なんです。
基本的に和食が好きで脂っこい洋食は好きじゃないです。
とにかく白米!
体力のいる仕事をしているので、余計に減らせません。

30代になってお腹のだぶつきが気になってます。
白米をどーしても減らせない私なんですが、ダイエットは無理でしょうか。

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ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2009/9/2414:51:43

和食好きならまだなんとかなりそうな気がします。

食事を減らせないなら運動です。
毎日1時間走れれば大分違ってきます。

そんなの無理と言うようでは食事を
減らすしかありません。
でも正直食事を減らすほうが楽ですけどね。
頑張ってください。

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kiy********さん

2009/9/2409:10:30

ダイエットの基本は、三食和食を摂ることです。炭水化物を摂らない、あるいは減らすダイエットが流行っていますが、間違っています。食べ過ぎは駄目だけれど、全然食べないのも良くないのです。

一日の総摂取カロリーを1600kcalとして、三食バランスよく食べましょう。ご飯(白米)は一食あたり150g(お茶碗に一杯分)食べても大丈夫です。白米は良く噛んで食べると、腹持ちが良く、間食が防げるそうです。あとは、たんぱく質の主菜、野菜料理1~2品でバランスの取れた食事内容になります。きのこ類や海藻類もカロリーが微量でおなかがふくれるので良いですよ。ただし、調味料には気をつけてくださいね。

一日の総摂取カロリー1600kcalは女性の場合で、男性ならもう少し多く摂っても良いでしょう。ご飯の量で調整しましょう。

頑張ってくださいね。

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ

yay********さん

2009/9/2404:30:50

ご飯は非常に太りやすい食べ物なので、厳しそうな感じがします。
梅干も塩分が高いので健康にはあまりよくないような・・・・
また、文章を読ませていただきますと普段から運動もしてますので、これ以上の運動も厳しそうですね・・・

少しだけ、おなかに意識をもって腹筋運動をしてみてはいかがでしょうか?
あんまり参考になりそうにないですね・・・すいません

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