ここから本文です

ガンダムシリーズ仮面の男の中で誰が好きですか?

sam********さん

2009/9/2410:54:54

ガンダムシリーズ仮面の男の中で誰が好きですか?

閲覧数:
347
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

編集あり2009/9/2411:03:34

ゼクス=マーキス
「噂は好きではないな。
敵からは標的にされ、味方からは実力以上の成果を期待される。」

「今は君より私の方が冷静だ。
冷静にものの判断をした時、後にどのような結果が来ようと後悔しないですむ。」

「バカはくるっ!」

「人間一人宇宙に上がるのに、この仰々しさだ… 宇宙は人間を拒んでいる。
そして地球は、この行いが過ちだと教えるために、ひきおろそうとしているのかもな」

「戦わなければ、戦いの愚かさはわからぬものだ。
それをわからせなければならない」

この人のセリフ、カッコいいのが多いです。

質問した人からのコメント

2009/10/1 17:03:36

成功 票数多く自分も好きなキャラです。
一番目の解答なのでゼクス一番乗りの方にBA差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2009/9/2922:53:06

マスクを仮面に分類するならシュバルツです。
最期のシーンは屈指の名場面だと思っています。

完全に仮面の中なら、一番真人間と言う意味でゼクスです。
でも一番仮面らしい仮面キャラはカロッゾだと思います。通称からして。
カロッゾは違うベクトルである意味好きです。

tek********さん

2009/9/2813:35:10

ガチキャラで言えばゼクス・マーキス
シスコン気味のハンサム兄さんだが歴代仮面キャラでは随一の常識人且つ信念の人だと思ってる。

ネタ的には鉄仮面&ミスターブシドー
かたや生身で宇宙空間に出るわMSのハッチをこじ開けるわ
かたやワンマンアーミーっつう言葉の意味を微妙に勘違いしてるような感じ

g2_********さん

2009/9/2800:41:39

鉄仮面です。
あれほど仮面な人はいないですよ。

esp********さん

2009/9/2702:05:27

ラウ・ル・クルーゼ
ネオ・ノア・アーク
ガンダムSEEDが大好きです。00はあまり好きになれません。

かがみさん

2009/9/2700:27:37

『ゼクス・マーキス』でしょう。
あんな人望の良い人この世にいてませんよ?
それに素顔の『ミリアルド・ピースクラフト』も最高に好きですよw