ここから本文です

PCについて

sir********さん

2009/9/2421:46:54

PCについて

今、自分はデスクトップタイプのPCを使ってます。
買って5~6年は経ってます。まだ買い替えは予定してないのですがトラブルが発生しまして・・・
それは最近急にPCが再起動するのです。
しかし再起動といっても画面が真っ黒で(画面は一応表示されてます)その後延々とその状態が続きます。
そこでお強制終了をして再び電源を入れましたが・・・
入るものの相変わらず真っ黒です。挙句にNO INPUTとでてスクリーン自体がスタンバイ状態に
それにPCを立ち上げるときにウチのは起動音が鳴るのですが上記の症状のときはならないのです。
起動音がなって起動できたときはWindowsまで立ち上がります。

ローカルデイスクの容量も1.5ギガあり、十分だとは思うのですが。
いったい何が原因なのでしょう?
回答よろしくお願いします><

ちなみにPCはSONYのVAIOです

閲覧数:
132
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2009/9/2503:16:28

HDDのアクセスランプは正常に点灯していますか?
点滅や色違いならHDDアクセスに問題があるか、
HDDそのものが物理的に破損しています。


>PCを立ち上げるときにウチのは起動音が鳴るのですが
これば物理的HDDアクセス音のことでしょうか?
カリカリといった感じの音?
この音が聞こえなくなった・・・と言うなら100%HDDの破損です。


起動時にディスクチェックを実行してください。
問題が表示された場合、内容によっては交換です。
起動しているうちにデータのバックアップは必須な状況です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる