ここから本文です

【男に質問。「お前」呼びする奴が嫌いっていう人いる?】男って、友達とかの間だ...

chi********さん

2009/9/2503:21:23

【男に質問。「お前」呼びする奴が嫌いっていう人いる?】男って、友達とかの間だと、すぐ「お前」って呼んだりする事が多いように思う。何か、親しい、というより、ナメてる、自分より格下だと思わないと、言わない

気がする。現に、自分の知り合いの、Aは、Bには、お前っていうけど、Bより親しいC(Cは、どちらかというと、喧嘩早いタイプ)には、お前呼びしてるの聞いた事ないし。

親しくても、「お前」って呼ぶ奴は、好きじゃない、っていう人いる?俺もその1人。

言われるたんび、不快でしょうがない。

だから、その都度、「お前」と呼ばれたら、「お前」と言い返す事にしている。

でも、内心、「お前」と呼ぶ奴は、好きじゃない。そういう単語を出さない奴と、友達になりたい、と思ってるけど、

なかなか知り合えない。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/9/2503:37:19

質問者様に同感です。私(男)も「お前」が大キライですね。不愉快です。

親友の一人に「お前」を連発する奴がいますが、そいつは吉本級のギャグキャラクターなので許せます。

しかし、昔働いていた会社などの飲み会では「お前」は当たり前でしたね。今は学生に戻ったのですが、「お前」と言う奴は無視。すれ違ってもアイサツしません。

「お前」と言われたら、口のなかにミカンを入れて殴ってやりたくなりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

編集あり2009/9/2513:54:48

強く同意します。お前、と呼んでくる輩とはバッサバッサ縁切りしてますよ、下品がうつりますから。今では一人もいません。
親友五人がいれば他は要りませんから。

かなり年下の友人をつくることをオススメします!

hir********さん

2009/9/2504:32:16

同感。年下でも年上でも、同姓でも異性でも、必ず○○さん、○○君、○○ちゃんと名前で言います。

もしくはあだ名ですかね。

「お前」なんて言葉は使いません。

若い頃(反抗期、思春期に)、母親に「お前」とか言って

「自分の親に向かってその言葉使いはなんだ!」と親父にぶん殴られたことがあります。

そんなときもありました、はい。

もう20年くらい前の話です。

すいません。

han********さん

2009/9/2503:51:51

お前って呼ばれてお前って皮肉をこめて呼び返してたら、逆にお前って呼び合う気さくな仲、みたいに思われませんか?

周囲からはそう見えますよ。だから

『キミさぁ』『あんたさぁ』って返してみたらいかがでしょう?

私は
『なんだよオマエ、オマエとか呼ぶな』とか
『あんたさぁ』

と返してます。

おっと、失礼。
女の回答ですけどね。

オマエって呼び方がうれしくないのでご質問が気になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる