ここから本文です

教えてください。結婚したいのですが、全く相手がいません。結婚相談所に入会する...

misaonomamaさん

2009/9/2600:31:50

教えてください。結婚したいのですが、全く相手がいません。結婚相談所に入会すると年間20万から30万以上かかると思います。ネット婚活(サイト等を利用すると)そんなに費用はかかりません。しかし、今までやってき

ましたが、成果はあったのですが、実りませんでした。結果、成果はなかったといえます。30代中盤、外見は今ひとつな方です。普通に人とは話せます(多分)女性にしたら収入や安定はあると思いますが、いつでも辞める覚悟です。辞めないことも選択できますし。ネット婚活サイトに写真を出すのに抵抗があります。(知り合いがもし見ていたらと心配です)
ここは、ケチらず、結婚相談所に入会したほうがいいのか?とか悩んでます。
今は、ノッツェかツヴァイで考えています。アラフォーにしっかり突入したら絶対入会予定です。それまで、もう一回婚活サイトに写真提供して、やってみるか(知り合いに見られてもいいという覚悟で)色々と悩んでますが、もうそろそろ結婚を真面目に決めたいと考えてます。写真をアップしたいと思う動機は、どっちみち、写メおくってとか言われて、送ってから冷たくされるとめんどさいのです。
写真をバンと見せてかかってこいとの覚悟です。今は、まだこちらからの申し込みはほぼしてない状況です。
色々と教えてください。

閲覧数:
1,458
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/100:12:52

婚活SNSケッコンデキタの管理人をしています。

気になったので一言。

私は「写真は載せなくてもいい」と思いますよ。

うちのサイトも写真の掲載はご本人にお任せしていますし。
そもそも顔が気に入ったからって、恋愛にまで発展するなんてことも
実際あまりないと思いますし。
もちろんお写真から色々伝わってくるものもありますから、
あった方がイイと思いますけど(割と良い線引きにもなりますヨ。
対応がめんどくさいのは寄ってこなかったりw)
ご本人が載せるのがイヤなら、載せなくて全然いいと思いますヨ!
だって、結婚相談所でもネットを利用した婚活でも、
やっぱり実際にお相手に「会って」みないと何も始まりませんし。
顔なんてその時は絶対見られちゃうんだから!

ちなみに、私は「写メ送って」と言われるのは好きではありません。
(って、聞いてないって?)
でもつい「そんなにホイホイ顔見せOKなら最初から
人の目に触れるところに載せとくっつーの!」
って突っ込みたくなります(笑)

昔の人は周りのみんなに結婚のお世話してもらう
(近所のおばちゃんがお見合い話持ってきてくれたり!)
のが、当たり前だったじゃないですか!
結婚相談所もいいですが、やはり高額ですし、
まずはネットでうろちょろしつつ、更に周りの方に
「婚活宣言」などをして、良さそうな方がいたら
どんどん紹介してもらうというのはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/216:33:47

どうも。
ある婚活サイトに二つ登録して、しかも二つとも写真公開しております。
写真公開と言っても、相手側も写真を公開してる人にしか見えない仕組みなのですが。
もう私は、アラフォーですので、あなたさまより余裕はありません(汗)しかも、メールで
やりとりしていいなぁって思ったら写真交換しましょ!なんて悠長なことも言ってられないので。

写真を公開すると、本当に多くの方からアプローチがありますよ!
逆に写真がないと、向こうもこちらも顔が分からない分、文面だけでその人を判断するのは難しいですね。
もし仮に長い時間かけてメールをやりとりし、結果、写真を見たらどちらかが気に入らないとなる事も有り得ますよね。
(もちろん、どちらも気に入ることもありますけどね!)
まぁこのやりかただと、個人的に効率悪いと思っています。なんせすぐに良い人と会いたいので。

だったら、思い切って写真公開して、堂々と婚活してみようかと!
私はかなり割り切ってます。知り合いに見られてもいいし、二つを掛け持ちしてる男性も
両方を知ってから、案外多くて、ビックリしましたし…。

写真は奇跡の一枚を載せる気持ちで何回も撮って吟味してみてください。
あんまりギャップがあると…「あなた誰?!」って思われちゃうけど^^;

今のところは、写真を公開している事に関し、まだトラブルもなく、楽しくデートもしています。

結局は、あなたさまの気持ち次第ですよ。
早くお相手を見つけたいなら、写真は是非お勧めします♪

ちなみに・・・
「えーっ!文面ではこんな素敵なのに、こんな顔なんだ」って落ち込む事結構あると思います。

2009/9/2813:57:23

私は、ヤフーパートナ-で旦那さんと出会いました。昨日、彼と初デートに行きましたけど、真面目な人と交際されるといいと思います。

2009/9/2605:17:06

一緒にやる。

今より若いときはないので早めに頑張ったほうがよいです。

写真掲載は自由かとおもいますが。

婚活サイトは
「待ち」
より
「攻め」
でいったほうがよいと思います。

女性が「いいな」と思ったひとにメール送ったほうが話がはやいと思います。

2009/9/2601:06:45

同僚の女性によると、しっかりした結婚相談所でも40に入った途端に一気に問い合わせが減ったそうです。(外見は30代中頃に見えて、なかなかの美人)

本人曰く「出産などの条件から、40以上は敬遠されてしまうみたい」と言っていました。

ですから、勝負をかけたいのであれば、早めに結婚相談所に入会されることをお勧めします。

kuronusiqさん

2009/9/2600:51:10

いっそ両方とも平行してされてみてはどうですか?
いずれ入会するつもりなら早いほうが年齢的に有利だし
比べてみて、こっちのほうが自分にあっていると思ったら
ひとつに絞ればいいのではないでしょうか?

間口を広げておいたほうがチャンスも増えますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。