ここから本文です

セキュリティソフトはどこのソフトがベストですか?コストパフォマーンスも含めて...

aki********さん

2009/9/2609:28:29

セキュリティソフトはどこのソフトがベストですか?コストパフォマーンスも含めて教えて下さい。

閲覧数:
3,014
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/2623:03:30

長文回答すみません、人によって変わってくると思います。

MacAfee Internet Security
サポート体制を重視する人にお勧め。
セキュリティ以外にもいろんな機能がごたごたとあり、使いにくいと言われている。成績はトップクラスだが、多少重め。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/

ウィルスバスター
分かりやすさを重視する人にお勧め。
宣伝で言ってるほどサクサクはない。ブラックリストサイト機能などいろいろな機能があり、基本これひとつで充分。インターフェースが分かりやすい。
http://virusbuster.jp/index.htm

Norton Internet Security
知名度を重視する人にお勧め。
パソコンを動かしていない時にウィルス検査を自動でする機能があり、ウィルス検索の時間が融通が利く。アンインストールには専用のツールが必要なので、その辺は面倒くさい。
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp

Kaspersky Internet Security
平均的な良さを重視する人にお勧め。
検知力もさることながら、ファイアウォールが非常によい。設定は上級者向け。価格が高い。
ウィルスのリストの日本語化が進んでいないため、いざというときに困ることがある。
(ウィルスの手動駆除とは無縁の人には関係ないけど)
http://www.just-kaspersky.jp/products/

ESET Smart Security
軽いソフトが欲しい人にお勧め。
非常に軽いが、日本のウィルスに弱い傾向があり、Winny等のP2Pソフトをする人はやめること。ファイアウォールが弱い。
http://www.eset-smart-security.jp/?=ovt

KINGSOFT Internet Security
完全無料のセキュリティソフト。
成績が悪いので、エロサイト巡礼、ネットショッピング、動画共有(TouTubeなど)、DL、
P2P(Winnyなど)、怪しいサイトへ行く、などをする人はやめといた方がいい。
http://www.kingsoft.jp/is/

ウィルスセキュリティZERO
数十個の欠陥があるし、インストールしたらパソコンが立ち上がらなくなるというトラブル
も頻発しているうえに、成績が非常に悪い。選択対象として除外。

ウィルスキラーゼロ INTERNET SECURITY
ウィルスセキュリティと並んで悪いソフト。欠陥はウィルスセキュリティよりましだが、
成績はそんなに変わらない。お勧めしない。
http://www.viruskiller.jp/vkzerois/

G-DATA Internet Security
とにかく検出率が良いセキュリティソフトが欲しい人にお勧め。
成績は非常によいが、非常に重いので動かすには高い性能を持ったパソコンが必要。
http://www.gdata.co.jp/product/2010/is/

Panda Internet Security
楽なソフトが欲しい人にお勧め。
クラウド技術を取り入れているので定義ファイルの更新が不要。成績は普通。
https://shop.pandasecurity.com/cgi-bin/pp/reg=JP?id=B12IS10ESD&trac...

COMODO Internet Security
安いソフトが欲しい人にお勧め。
こちらも完全無料のセキュリティソフト。ファイアウォールが非常によいことで有名。アンチウィルスは発展途上。これから安定してくると思われる。サポートがないので自信がない人にはお勧めしない。
http://personalfirewall.comodo.com/download_firewall.html

ZoneAlarm Internet Security Suite
サポートありで安いソフトが欲しい人にお勧め。
こちらもファイアウォールで有名なソフト。ベンダーは専らファイアウォール重視らしいが、アンチウィルス機能は比較的良い。
http://www.junglejapan.com/products/sec/zone/zas/index.phpebroot

AVG Internet Security
Kaspersky同等。ファイアウォールが比べて弱い。
http://www.avgjapan.com/avgis.html

V3ウィルスブロック
Windows/98/Me/2000など、旧世代のOSにも対応している。
http://www.ahnlab.co.jp/product/v3vbis2009p.asp

CA Internet Security Suite Plus
アンチスパイウェア製品で有名。スパイウェアの検知に特化する。有料ソフトの中では機能が少ない方。
http://home2.ca.com/store/cajapan/ContentStore/pbPage.ISSP_2009

Bit Defender Internet Security
なぜかメール送受信中にスパム検索できないという欠点を持つ。輪にかけて何故か公式ホームページから購入できない。G-DATAにこのエンジンが採用されていて、成績がよい。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_...

F-Secure Internet Security
トリプルエンジンのため多少重いソフト。成績は良い。
http://www.f-secure.com/ja_JP/products/home-office/internet-securit...


後は必ず体験版などで判断してください。

長文回答すみません、人によって変わってくると思います。

MacAfee Internet Security...

質問した人からのコメント

2009/9/28 20:28:12

大変詳しくご回答いただきありがとうございました。すごく参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2009/9/2716:59:40

COMODOだと無料で壁からすべてセット何でいいんじゃないでしょうか?
普通の使用頻度ならこれで十分です。

fc0********さん

2009/9/2623:06:41

ノートンインターネットセキュリティやカルペルスキーなど多くの家電量販店やPCショップで扱いっているメジャーなソフトが、全ての機能がオールインしてあり、操作しやすく安心だと思います。