ここから本文です

コードギアスのスザク コードギアスでスザクが「死なせないために軍人になった」...

mou********さん

2009/9/2819:47:48

コードギアスのスザク
コードギアスでスザクが「死なせないために軍人になった」と言っていたと思いますが、ロイドの言っていたように、矛盾していたのでしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m20********さん

2009/9/2819:55:18

矛盾と言うより
答えは無いと思います。

誰かを護れば、必ず相手を傷付けるんですから。

これが矛盾なら戦争なんて矛盾だらけですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かっぱさん

2009/9/3019:32:55

まあそうでしょうね。 守りたいものがあるから軍人になるといえば聞こえはいいですがその反面、自分たちに牙を向く抵抗勢力の人間は殺すのが軍人の仕事ですからね。

hou********さん

2009/9/2822:53:44

守りたい物を守るため守りたい物を倒す。矛盾ですね。

zel********さん

2009/9/2819:51:35

矛盾していますね。
ある特定の人たちを守るために、それ以外の人を倒すんですから
その時に死んでしまう場合もあるでしょう。
スザクが守るといっているのは、ブリタニア人のことですよね?
スザクは名誉ブリタニア人になったのですから
ブリタニアの人というわけです。
だから、ブリタニアの人を守るために軍人になったという意味でしょう。