ここから本文です

商品説明の文字の大きさを変えたりしたい

mim********さん

2009/9/2913:55:09

商品説明の文字の大きさを変えたりしたい

ヤフオクの出品時に、商品説明を打ち込む時に、今は昔と違ってhtmlタグ無しに、
上部のボタンを押せば文字が強調されたり、色が変わったりしますよね。

ところが、私の場合、文字の大きさが全く変わらないのです。
これは私のパソコンが古いからとか、私の側に問題があるのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足>太字、センタリング、フォント変更はできるのにね。

私もそうなんですよ!

あー困ったー

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2009/9/2915:55:32

試してみましたが、普通に大きさ、変わりましたよ。
文字の大きさを変えるボタンをクリックしたとき、
見本がずらっと出てくると思うんですが、
出ていましたか?

あとよくあるのが、いったん終了させて、
再度読み込んだら、うまくいったという話もあります。

どうしてもダメならあきらめてhtmlで書いてください。

質問した人からのコメント

2009/10/1 12:35:24

成功 皆さん相談に乗ってくださって本当にありがとうございました。
それから何度かやってみましたが、上手くいくときといかないときがあります・・・
一応このご回答をベストアンサーに。もう一方の方にも大変感謝しております

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

編集あり2009/9/2916:53:28

通常入力は使ったことないので、あてずっぽうで書きます。

ブラウザの「表示」→「文字のサイズ」を変更したら、変わりませんか?
あとで実験してみます。

---

【今より「相対的に」大きく、小さく、というタグなのかもしれない…と思いました】
↑これは違ったようです、すみません。

---
ありゃ。私も変わりませんでした。タグ自体入っていない…かも。
太字、センタリング、フォント変更はできるのにね。

---
!!!直りました!
特に何もしてないのですが、もう一度「出品する」からやり直したら、色も大きさも。
完成後の画面の「ソース表示」でも、
HTMLにキチンと<FONT SIZE=7>タグが入っています!

初めて使ったのですが、本当に携帯のデコと要領は同じなんですね。
おもしろーい!

変換されなかったときは、通常入力のテキストボックス内でも
表示が変わらなかったのに、
今やったらとんでもないカラフル画面になりました…。

つまり、出品画面にこの仕組みが入っているはずなので、
ロードがうまくいってなかった?
ご機嫌が悪かっただけのような気がします。

試してみてください^^

>oosakanisumitaiさん
便乗して勉強させていただきました。ありがとうございますm(_ _)m