ここから本文です

3ヶ月の赤ちゃんと何して遊ぶ?

smr********さん

2009/9/2916:07:09

3ヶ月の赤ちゃんと何して遊ぶ?

明日で3ヶ月になる女の子です。

最近おきている時間も増え 笑ったりおしゃべりしたり
とてもかわいいです。

起きている時間に
好きな音楽をかけたり
ひざの上に向かい合わせに座らせて
一緒にアーウーとお話したり
立て抱きで外の様子を眺めたり・・・
家事をしたいときは メリーをまわしたり。

こんな感じでいいのでしょうか?
毎日毎日同じ遊びで
飽きたりしないのかな?なんて思ってしまいますww

閲覧数:
9,692
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2009/9/2917:32:13

3ヵ月だとまだハイハイやあんよもできないし、ママと触れ合って、安心感を与えてあげるだけで十分だと思いますよ!

お天気が良い日はベランダに出たり、家の周りを散歩したりして外の空気を当ててあげるのもいいかもしれません♪(今はインフルエンザが心配で、なかなか外出はできないですもんね^^;)

3ヵ月といえば、だんだん表情も出てきて、ほんっとに可愛い時期ですよね^^

お互い、楽しみながら子育て頑張りましょうね!

質問した人からのコメント

2009/9/30 07:14:22

感謝 皆さんありがとうございます!!
もっともっと お話して 日々楽しみたいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2009/9/2921:37:09

とてもお子さんをかわいがってらっしゃいますね♪
この頃はどんな遊びを喜ぶか結構考えちゃいますよね。

ゴム紐を引っ張りあいっこしたのを覚えています。
あと、ビーチボールなんかを投げると笑ったりしてくれました。
メリーにおもちゃをぶらさげておくと、夢中でいじってましたよ。

一緒に何かを見る時に、積極的に話しかけるとよいみたいですよ。
楽しんでくださいね~

tsu********さん

2009/9/2917:35:27

いいと思いますよ!
うちも4か月の子がいますけど同じ感じです。
うえに3歳の女の子がいるためゆっくり下の子と
遊ぶ時間がないので、逆にうらやましいです。
時間が許す限り遊んであげればいいと思います。
お散歩行ったり、一緒に寝っ転がったり。
うちは近くに支援センターがあるので
たまに遊びに行ってます。
同じ年の子とも遊ばせると、お互い刺激があるのか
昨日まで出来なかった事もできるようになるので
お友達の所に遊びに行ってもいいんじゃないですか?
お母さんと毎日家にいると、人見知りが出てくるかも
しれないから、いろんな方とスキンシップすると
人見知りが少ないかも!!と、私は思ってます。
お互い頑張りましょう。