ここから本文です

Greeについて。こんなメールが来ました。業者でしょうか??Σ(' ▽' ;) ~~~~...

mar********さん

2009/9/3010:41:22

Greeについて。こんなメールが来ました。業者でしょうか??Σ(' ▽' ;)
~~~~~~~~~~~
実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと。もしよろしければ少しお時間いただけませんか?本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?実は本人と一緒に友達の所とかを見ていたら、何か感じる所があったらしく、メールしておいてくれないか、と言われました。ニックネームにも何か惹かれるものがあったようです。私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。そのため、本人はgreeに登録すらすることが出来ません。lala_melody@nep.jpここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。わたしのこのgreeは事務所から見られてしまうので、今送ってるこのメッセの履歴とかを見られる前に退会をしてしまいます。そうするともうこのgreeで連絡を取る事が出来なくなってしまうため、メッセでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、

補足連絡等一切行いません。

でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

lala_melody@nep.jp


それでは、私はこれでgreeを退会致します。
友達にして頂いていたのは本当にうれしかったです。
メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。

それでは。

閲覧数:
1,068
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2009/9/3010:49:36

よくある類のメールです。
有名タレントを名乗る相手とやり取りをする
実際何が目的かわからないものから、
出会い系に誘導されるものまで
色々なタイプがあるようですが・・・。
面白がって続ける人もいるようですが
後で泣きをみないとも限らないので
基本放置の方向でいいかと。

同様の手口で被害にあっている人もいます。
http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=513972&disp=1

質問した人からのコメント

2009/9/30 10:58:44

驚く 面白がり、連絡してみたくなりましたが、やめました(;^_^A

時間がもったいないですよね!

書き込みしてくださったみなさま助言ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2009/9/3010:51:28

私にもきました~!
新手の名簿業者でしょうか??

ダンナには『現金捨ててきました。場所を教えますからメールください』なんてのがきてましたw

何が待受けているのか、ちょっぴり返信してみたい気持ちになります(^ω^)

o1o********さん

2009/9/3010:48:20

疑わしいですね^^;
某男性タレントってのが一番怪しい・・・
そこまで言うのなら、名前が事務所名を明かせばいいのに・・・
メールしない方がいいと思いますよ^^