ここから本文です

千円カット締め出しか

hit********さん

2009/9/3022:42:43

千円カット締め出しか

洗髪設備を義務化するそうです。千円カットを締め出す行為ですね。規制緩和の逆の、規制促進ですね。
まあそれで既存の理髪店が潤うなら、いいんでしょうけどね。実際どうなんでしょうか?規制のある
都道府県の理髪店が繁盛してるとは聞きませんけど。

実際こういう規制強化をどう感じますか?

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20090929-OYT8T01391.htm

http://www.qbhouse.co.jp/

床屋,規制,洗髪設備,都道府県,規制緩和,流し台,髪

閲覧数:
516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

編集あり2009/10/100:38:37

もともと法律で、床屋、美容室は髪を洗う所がないとダメと言われていてニュースの見出しが変ですね…
ですが1000円カットは従業員が使う流し台をここで髪を洗うって事で申請しているんです。
保健所だって流し台で髪を洗えないのは分かっているけど、そ~言われては仕方なくなんです。
おかしくないですか?確かに髪を洗う洗わないはお客さんの自由だけど髪を洗う所を作らないと店を出してはいけないならカットのみの床屋はダメだと言う解釈はできませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dqf********さん

2009/9/3022:51:21

私も最近はQBが多いです。
正直なところ、髪を切るのにあまりお金を使いたくない。
不潔とかいいますが、洗髪を一回くらいしても大して変わらないと思います。
ですから、義務化は反対です。
従来からの床屋もたいへんでしょうが、規制だけではどうにもならないと思いますし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる