ここから本文です

ストレート、バイセクシャル、ゲイ この割合は世界・日本でどのくらいなんでしょう...

suc********さん

2009/10/117:51:07

ストレート、バイセクシャル、ゲイ この割合は世界・日本でどのくらいなんでしょうか

10人に一人は同性愛者、というのを聞いたことがありますが
バイセクシャルを含めると違ってくるんじゃないかと思います。
国内国外含めて、私のまわりはバイセクシャルの人少なくないので、結構多いような気もするんですが…。

閲覧数:
44,079
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2009/10/501:36:17

完全なストレートの人というのは実際とても少ないと言われています。
ゲイに強い嫌悪を抱いている人は自分もその可能性を感じているからこその禁忌意識からの否定だと言われています。
ノンケと思っている人も現在の法律、常識、倫理、宗教などから「ありえないこと」と同性愛を排除しているに過ぎないのです。
バイはとても幅広くタイプが多いため(ゲイより、ノンケより、精神的なもの、肉体的なもの等)、実際一番多いのはゲイでもノンケでもなくバイセクシャルでしょう。
両方OKなのであれば社会的に不利でしかない同性を選ぶ人はほとんどいませんから気付かれにくいのです。
同性に対しての肉体的欲求が弱いバイの人であれば自分自身が気付かずに一生を終える場合も少なくないでしょう。
日本では西洋文化が入ってくるまで同性愛は普通の事でしたが、その状態が本来の比率にあたるのでしょうね。
武将や殿様が男の小姓と関係を持つ事があたりまえという時代もありましたから、いかに人間が現在の倫理や常識に縛られて恋愛しているかが分かりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2009/10/219:53:31

そうですね、ゲイは5%、純粋ノンケは10%
それ以外はバイといった感じです。
もっとも、バイといっても
男がいいけど女でもできる人と
女がいいけど男ともできる人がいます。
後者の方が多数派です。
今は、宗教的倫理観により
押さえつけられているので
潜在的には前掲の割合ですが、
認めたくない人は多いでしょうね。

pro********さん

2009/10/212:21:29

少し多い(汗)私は同性愛者も両性愛者もトランスジェンダーも含めた数だと思います。
それにご本人が自分の同性指向を認めていない場合も多いので、国によってかなり差があります。
まぁクラスに1~2人て所でしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる