ここから本文です

スイスでわりと都会な街というと どこがありますか? 自然の中で田舎景色を見...

oso********さん

2009/10/200:00:03

スイスでわりと都会な街というと
どこがありますか?

自然の中で田舎景色を見ながらのんびり過ごす旅スタイルではなく
外食や買い物で過ごしたい場合におすすめの街を教えて下さい。

閲覧数:
845
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hergéさん

2009/10/203:38:34

スイスで大都会と言うと、チューリヒかジュネーブになります。
ここで意外にお勧めはチューリヒっすかね。
チューリヒというとFIFAの本部しかないような印象を持たれます。

でも、Hbfの横腹から真っ直ぐ湖に向かうバンホフ通りは、お店が立込んだ商店街っす。
この通りから川までの間、川の対岸にはレストラン街もあって、そこそこ楽しめるすね。
有名(?)なBally(バリー)の本店もあるし、デパートだってあるんすよ。

ジュネーブはフランス語圏だけあって、少し洗練されてるすね。
時計好きな方には言うこと無いんじゃないすか。
食事もチューリヒ方面よりはかなり改善されますし、直ぐにフランス国境を越えてフランスのレストランに行けます。
路線バスで、コルナバンの駅から仏領行きの路線が何本かあるす。
コワントラン空港の向こう側にあるフェルネイ、サン・ジュニ・プィイ、南側のサン・ジュリアンなどは全部仏領ですが、ジュネーブに引っ付いた街ということで。
美味しいレストランが意外に沢山あります。

あとの街は首都のベルンにしろ、インターラーケンやルガーノ、サン・モリッツでも「大きな村」すね。

質問した人からのコメント

2009/10/5 02:28:02

降参 皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/200:52:31

チューリヒかジュネーブになっちゃうんじゃないですか?
どの程度の買い物か分かりませんが、
ジュネーブよりもローザンヌの方が
政治的な匂いがしないだけいい気もしますが、
大したことは無いですかね。

gbr********さん

2009/10/200:08:27

ジュネーブかルツエルンでしょうかね

ルツエルンは旅行者向けのブランド物店が目に付きます

チューリヒは都会ですがビジネス一本槍の感じです