ここから本文です

現在、日商簿記3級を勉強中です。

kum********さん

2009/10/211:26:33

現在、日商簿記3級を勉強中です。

11月に試験を受ける予定です。
簿記3級に合格したら、
建設業経理検定3級も受けてみようと思っています。

独学で簿記3級合格したら
建設業経理検定3級も独学で合格できるでしょうか?

閲覧数:
492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

2009/10/508:58:56

日商簿記3級に手応えを感じたら、建設業経理事務士3級も大丈夫ですよ(^^)
確か、日商簿記3級の試験が11/15で、建設業の試験申込が11月中旬~下旬なので、
手応えを感じてから申込でもOKですよ!
試験も年々 難しくなって来ています。
私は2級からチャレンジしているのですが、日商簿記2級より建設業の方が簡単に感じています。
っていう人もいますから、興味をもったら、その時にチャレンジする事をオススメします(*^^*)

質問した人からのコメント

2009/10/6 13:10:09

笑う みなさんありがとうございました!
詳しい日程まで教えてくれたsk_hiraさんを選ばせて頂きます。
まずは11月の試験頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,842件)

経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
一般事務 ♪ウレシイ高時給のお仕事♪経理事務業務 :北九州...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市若松区
くるくるバイト
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
【東証1部上場】経理部長代理(次期経理部長候補)
  • 東証1部上場機械等メーカー
  • パート・アルバイト
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都昭島市
日経キャリアNET
不動産会社にて経理事務アシスタント
  • 株式会社STAFF ACE 新潟オフィス
  • 派遣
  • 時給920円〜
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcd********さん

2009/10/319:17:49

簿記3級が出来ましたら、基礎的な原価計算を学ぶだけで建設業~3級も取得できます。

ただ簿記3級は出願は試験2ヶ月前なのに対し、建設業~は試験4ヶ月前に出願します。
毎回、願書を出し忘れる方が多くいますので注意してください。

ma_********さん

2009/10/212:37:33

大丈夫ですよ。

簿記の試験は日商が一番難しいです。

ただ建設業の経理は独特のクセがありますので、それに慣れさえすれば問題ないはずです。