ここから本文です

鼻の角栓取りスティック(棒の先にわっかがある) 今日、初めて薬局であるの発...

bul********さん

2009/10/215:36:34

鼻の角栓取りスティック(棒の先にわっかがある)

今日、初めて薬局であるの発見しました。

使ったことある人感想・効果教えてください。

使えば取れるとは思いますが、その後の鼻の毛穴の調子など教えてもらえればうれしいです。

やっぱり肌は傷ついちゃいますか?

閲覧数:
20,869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2009/10/217:49:55

使い方を間違えなければ、お肌は傷つきませんねぇ。
私は敏感肌ですが、使ったことありますよ。
他の毛穴パックや、角栓とりジェルよりもきれいに取れますし、何より手っ取り早いです。

毛穴は下斜め45度くらいをむいています。
だから、角栓をとるときには上から下に向かって、スティックを動かします。
うまくやると、びっくりするくらい取れる取れる・・・。
気持ちいいですよ。

ただ、やりすぎは肌にきついですね。
週1回程度を心がけて使うようにするといいでしょう。

私はいつも、お風呂で使っていました。
湯船に使って、しっかりと温まったときにやるのが効果的ですね。
お風呂で使わないときは、蒸しタオルで顔を暖めてから使います。

使ったあとは、すぐに保湿化粧水を馴染ませ、お手入れを。
お手入れの最後に収れん化粧水を使うことも大事ですね。
収れん化粧水がないときは、氷水を入れたビニール袋で冷やすといいでしょう。
要するに、「毛穴を引き締めておくこと」が重要なんですね。

いまは、あまりこれを使いません。
・・・というのも、これを使ううちに、毛穴が引き締まって、汚れがたまりにくくなったからです。
たまに、「ちょっと気になるな」・・・と思ったら使いますが、月に1回も必要ないですね。

私的には毛穴パックのほうがダメージ大きいですね。
よかったら試してみてください。

質問した人からのコメント

2009/10/3 22:30:13

回答くれたお二人ともありがとうございます。

今日買ってみました。
鼻が生まれ変わるように
がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2009/10/215:48:53

私が使っているのと同じかな…私はドラッグストアで
買ったのですが、同じだとすればかなり角栓は取れますし、
使い方を間違えなければ、キレイになると思います。

でも私はあまりに取れるので調子に乗って
やり過ぎたのか、前より鼻の頭に脂をかくように
なりました…^^;

正しい使い方は商品の説明書?にも書いてあると
思いますが、何事もやり過ぎは禁物で、
『2~3日開けて使って下さい』とか書いてあると
思うのですが、個人的には一週間に1回でも
やり過ぎ?と思うほどでした。

赤くなるまでやってしまうと本当に肌を傷めると
思うので、軽くやる程度なら良く取れると思います。
やった後はもちろん化粧水などで毛穴を引き締める
ことも必要です。

でも個人的にはそうやって無理に角栓を
取り除いたりするより、日々のケアの中で
しっかり洗顔した後に冷水で肌を引き締めるとか、
そういう基本的なところをしっかりやる方が
改善される気がします。

なので最近はあまりに毛穴が汚れていると
感じるとき以外はほとんど使っていません。。
ご参考までに。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる