ここから本文です

10月15日からドイツ・スイス(登山電車 ユングフランヨッホ)に行きますが、スイス...

sug********さん

2009/10/217:26:09

10月15日からドイツ・スイス(登山電車 ユングフランヨッホ)に行きますが、スイスのその頃の気温、洋服をどの程度
持参して良いか?初めて女性2人で(ツアー)行くので心配しています。
今買い物したりするのに。

閲覧数:
479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hergéさん

2009/10/221:58:48

スイスは好きで、良く行くところす。
一般情報では、都市部の天気しか出てないすね。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/Switzerland/Switzerl...

グリンデルワルド村のライブカメラはこちらすが、ライブなだけに「今」っすね。
http://www.swisswebcams.ch/deutsch/webcam_grindelwald%2C_first_(381...

上に登ると気温は街とは比べられないくらいに下がります。
これからの季節は曇りがちで、ヨッホでは雪が降ることも多いす。
あまり荒れた天気だったら、登山電車の割引も無いので思い切ってあきらめた方が良いす。

セーターの上にパーカーを羽織るくらいで行けるすよ。
もし、足りないと言うことであれば街でも買えるす。
観光地なんで、日曜でも開いてる店があるすね。
ヨッホは天気や気温のことより、電車で一気に登ってしまうので高山病に注意して下さい。
頭痛や耳鳴りがし出したら危ないす。
緊急避難的に胃薬が効果あるそうなんで、持って行ったら良いす。
水も忘れないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2009/10/223:56:39

8月に行ってきました。
ユングフラウヨッホの頂上は極寒でした・・・><
氷河がある位の寒さです。
夏なので油断してパーカー1枚で行きましたが吹雪いているのもあって
頂上には1時間しかいれずに下山しました…
旅行なので小荷物で行くためにもヒートテック等があれば違ったかなと思います。
インターラーケンやグリンデルワルトは大丈夫でしたよ。

ちなみに登山列車は行きは右側に乗ってくださいね。
景色は絶景で、単純に感動しました☆

ではいってらっしゃい^^

2009/10/218:08:19

インターラーケンの週間天気予報辺りを参照されると
いいんじゃないですかね。

日本気象協会 インターラーケン
http://tenki.jp/world/point-534.html

ユングフラウヨッホのサイトに言わせると
「ライブカメラを見て想像しろ」ということですので、
リンクを貼ります。
http://www.jungfraubahn.ch/en/desktopdefault.aspx/tabid-184/

3454 m標高があるようですので、
それなりの格好をされると良いと思います。
風を遠さい服と、すべりにくい靴は必携だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる