ここから本文です

トヨタグループ以外で

mar********さん

2009/10/221:26:54

トヨタグループ以外で

愛知県を代表する企業ってどこでしょう??

カゴメ・ミツカン・JR東海・シヤチハタ・パロマ・興和グループ
盛田グループ・敷島製パン・第一屋製パン・名古屋鉄道・松坂屋ぐらいですか

補足第一屋は東京の企業ですね、フジパンで宜しくお願いします

閲覧数:
884
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2009/10/221:32:31

オリエンタルカレーは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bui********さん

2009/10/720:24:02

トヨタグループ以外の愛知『代表』ということで。
なのでトヨタに匹敵する企業を選んでみました。
[ネームバリュー、株価、売上高、利益、資本金あたりから]
[4段階評価=◎ ● △ 無]

まず質問者さんの中から。
カゴメ・ミツカン・JR東海・興和グループ◎
シャチハタ●
パロマ●よりも同業者ですが現在はリンナイかな。でも●
松坂屋は大丸との合弁会社ということで、
ちょっと存在感が薄れてきているような。でも◎
あとの企業は特に優位ではないですね。

で、他の回答者さんにある飲食業は大したことないです。

森村系のノリタケ●よりも日本ガイシ◎の方が断然上です。
INAX●は日本ガイシより少し下ぐらい。
中部電力◎ マキタ● 東邦ガス● ブラザー●
ユニー△ 中日新聞△ 日本車輌● アラクス△

その他
オークマ● Nexco中日本◎ 岡谷鋼機● MARUWA●
スズケン●

で◎を挙げると
カゴメ・ミツカン・JR東海・興和グループ
松坂屋・日本ガイシ・中部電力・Nexco中日本

ちょっと多すぎるのでさらに選ぶと
------------
JR東海・中部電力・カゴメ
ミツカン・松坂屋・日本ガイシ
------------
この6社に決定します。
1社には絞れなぃ。業種バラけてるし。

トヨタグループ以外なのに
デンソー、アイシンを選んでいる方いますね。
あとサークルKはユニーです。

飲食店だとすがきや 、コメタ珈琲店
工業だと、日本車輌

qua********さん

2009/10/310:02:41

コンビニだとサークルKサンクスも。

cee********さん

2009/10/307:50:20

デンソー、アイシン、日本ガイシとかは?

編集あり2009/10/222:50:44

パソコン業界なら、バッファロー
薬品業界なら、アラクス
豆乳・みそだと、マルサンアイ
ですな。