ここから本文です

「闇の子供たち」という映画がありますが、最後に江口洋介は自殺し、江口が居住し...

mih********さん

2009/10/223:10:46

「闇の子供たち」という映画がありますが、最後に江口洋介は自殺し、江口が居住していた部屋の壁にたくさんの新聞記事の切り抜きがはってあるのを江口の死後、妻夫木らが発見するシーンがありますよね?

あれは、どういうメッセージなのでしょうか?江口はなぜ自殺したんでしょう・・・??
2回見たのですが、理解力がなくわかりません。
そして妻夫木に「写真たての写真に写る子供は自分の子」とウソをつきましたが、江口の死と写真の子供は因果関係があるのですよね?

どうか詳しく解説おねがいします。すっきりしません。

補足みなさまのご指摘通りです。
一度書いてしまったものはとり返しがつかず、まことに申し訳ない思いでいっぱいです。

この質問を映画鑑賞前に見てしまったみなさま、大変申し訳ありませんでした。

閲覧数:
65,448
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2009/10/223:41:20

質問タイトルに登場人物の最期を書くのはさすがにいかんでしょ・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2009/10/919:56:37

以下【ネタバレ】を含みます。








簡単にご説明しますと、映画の中で江口さんも小児性愛の性癖を持つ男性だったんです。
写真立てにかざってあった男の子は、江口さんが売春した男の子です。
しかし男の子に手をふりきられ、罪悪感にさいなまれたので
自分の性癖に打ち勝つために、売春を根絶させようと努力していたのです。
壁にはってあった新聞は、「このままだと自分は犯罪者と同類だ」という戒めだったのだと思います。

自殺したのは、いかに自分が人として間違っていたことをしてきたか、
という事実に改めて絶望してしまったからじゃないかと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

pt0********さん

2009/10/622:43:54

ネタばれ注意って書くべきです。

dic********さん

2009/10/312:28:10

日本のマスコミで『子供臓器売買』の取材をしているうち、子供を売春させる事から始まり臓器売買につながっていく事がわかり、自分も子供売春に関わっていた事を恥じて自殺しました。写真の子はもちろん彼が贔屓にしていた子です。また逆に、『臓器売買』に関わっていた男を江口と対比させていました、彼は本心ではこんな仕事を嫌でならないのですが生活のため仕方なくやっていました。(ケンカした男)欧米、日本の金を持っている男や女が自国の子供タチをこんな風に扱っている事についてです。捕まってホッとしていましたね。

peu********さん

2009/10/300:41:07

たしか写真の子供は自分が売春した子の一人だったような気がします。
江口さんの役は最終的には自分も子供を売春してた・・・という結末だと思います。

それに気づいた自分が自殺したんだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる