ここから本文です

彼氏の誕生日を忘れてしまいました。 先日彼氏の誕生日だったのですが、すっか...

アバター

ID非公開さん

2009/10/301:00:02

彼氏の誕生日を忘れてしまいました。

先日彼氏の誕生日だったのですが、すっかり忘れてしまって誕生日の二日後に彼から「誕生日忘れたでしょ」と言われました。

ずっと忘れてたわけじゃなく二日前くらいまでは意識はしていたのですが、遠距離なので当日会う予定ではなかったため何も準備等してなかったこともあります。

しかし、彼は私の誕生日当日に郵送で花やプレゼントを送ってくれたりします。

付き合って三年が経とうとしてますが、こんなことは初めてで自分が情けないです。仕事が期末で忙しく疲れていたからといって彼氏の誕生日を忘れるなんて…私はどうしたらいいでしょうか?

乱文失礼致しました。

閲覧数:
15,405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_y********さん

2009/10/1002:20:29

お求めの回答では無いと思いますが失礼します。

私は彼に付き合って初めての誕生日を忘れられました。
その日彼は普段通りで、私も意地を張り自分からは言えず…。
結局彼が気づいたのは23時頃。
申し訳なさそうにおめでとうと言ってくれました。
私は彼の誕生日を精一杯お祝いしたのに…でもそれは私がしたかったからで…と葛藤しながらベッドでこっそり泣きました。
次の日、情けなさそうにしている彼を愛おしく思いました。本当にショックだったけど、それすら許せるほど彼の事が大好きだと気付きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2009/10/302:13:11

そんなことは今度会った時に埋め合わせすればいいだけじゃん!
大丈夫。3年も付き合えば、そんなことの一度や二度はみんなあるって。
とりあえず全力であやまって、笑って許してもらいましょう。

mer********さん

2009/10/301:09:36

愛しているならあり得ません。

>ずっと忘れてたわけじゃなく二日前くらいまでは意識はしていたのですが、

・・・これっていいわけですよね。
プレゼントや、花より「おめでとう。」ですよ。
愛している人がこの世に生まれた日です。
こんなうれしいことはありません。

あなたに問いたいのは、
あなたが反対ならどうでしょうか?
ショックだったに違いなかったのでは?
もう愛されていないのでは?と不安になるのでは?

>…私はどうしたらいいでしょうか?

もし、本当に好きな彼なら
二度と悲しませるようなことはしないことです。
この失態をあなたは心から忘れずに
精一杯たくさん尽くしてあげてください。
彼の心から「誕生日を忘れられた事実」を忘れてしまうほどにね・・・。

shi********さん

2009/10/301:09:10

私も妻に結婚前からよく忘れられています。私は特に気にしませんが彼と性格も違うでしょうし参考になりませんが。

遠距離でもどかしいかも知れませんが今度あった時に沢山愛してあげましょう。
とりあえず電話でよく謝って手紙を送るのもいいかもしれませんね。