ここから本文です

イルカが釣れたのですが どんな料理方法がありますか?

hmt********さん

2009/10/306:31:33

イルカが釣れたのですが どんな料理方法がありますか?

塩焼きでしょうか?

写真は調査に来た水族館の職員です。。

suzukike2002,イルカ,水族館,職員,料理方法,調査,貧血等

閲覧数:
8,515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2009/10/417:32:06

もしかして本物?
娘さんが釣ったわけではないでしょうが.....
なんだか痛んでいそうですね 血が回っていて臭そう
こういうものは 血抜きと下処理が大事だと思います
食べても美味しくなさそうなので 水族館に資料として
提供しましょう(すでにそのようですが)
suzukike2002氏 寄贈などと骨格標本が
展示されるかもしれません

質問した人からのコメント

2009/10/5 01:45:43

一安心 だから本物のイルカだって言ってるでしょ!
名前が違います!
また写真載せるので見に来るように@@!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2009/10/306:43:28

静岡県の一部ではイルカは貧血等に良いと言われ昔から大根やゴボウなどと一緒に味噌で煮て食べたりします。
あとは少し干した(干物の魚の感じ)ものは焼いて食べたりもします。
多少の臭いがあるようなので臭い消しに味噌などを使用するのがお薦めだとおもいます。