ここから本文です

部活が終わって 後輩と別れる時は、 お疲れですか? バイバイですか?

lll********さん

2009/10/320:09:44

部活が終わって 後輩と別れる時は、 お疲れですか? バイバイですか?

閲覧数:
269
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2009/10/320:16:08

どちらでも適応していると思います。「お疲れ」は、相手を察する言葉であり、「バイバイ」はまた会おうなどの意味として捉えられるでしょう。部活してた頃は、親しい後輩には「バイバイ」や「またな」と言い、あまり親しくない後輩には「お疲れ」と言っていました。

質問した人からのコメント

2009/10/10 19:35:04

皆さん回答ありがとうございました!!
一番最初に回答してくださったので。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2009/10/421:04:02

基本的に「バイバイ」って言ってる先輩が多いですが

たまに「さよなら」って言っている先輩もいます

ten********さん

2009/10/414:21:58

普通に「バイバイ」とか「じゃあね」って言ってます。
後輩じゃないけどたまに同級生に「お疲れ」って言います。

tig********さん

2009/10/323:13:45

別れる時は、ちょっとした話題に触れてからとか
「どう?早くなった」とか(私陸上部なんで)
「○○センセーちょ~ウケたべ!」とか
話してから、「じゃ!また明日ね!」
「ばいぼ~」(今はやってるんで。ばいぼ~=バイバイ)
「は~い!じゃお疲れ~」とかいって、
解散しますね!!

exh********さん

2009/10/321:40:01

先輩のキャラにもよる。

はっちゃけ、面白い、後輩から面白い感じの先輩なら
バイバイでもお疲れでもいいけど
おとなしい、美人←?の先輩なら
お疲れーの方がイメージ的にいいかと。

ayu********さん

2009/10/321:08:10

大体はバイバイっていいますよー!