ここから本文です

現在双子ぞ妊娠中です。7週目です。 性別はいつごろわかるでしょうか。 双子...

ko_********さん

2009/10/321:21:05

現在双子ぞ妊娠中です。7週目です。
性別はいつごろわかるでしょうか。

双子の場合、縦型と横型のベビーカーどちらが使いやすいでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2009/10/321:44:49

6ヶ月の双子の母です。
たしか性別は4ヶ月にわかったような気がします。
ベビーカーは、私は横を持っていますが、どちらが使いやすいかはわからないですf^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ith********さん

2009/10/700:56:00

5ヶ月の双子(男+女)がいます。

男の子は15週で、女の子は20週ぐらいで性別が判明しました。(あくまでお医者さんの『男の子…ぽい』くらいの判定ですが)

横型のA型ベビーカーを使用していますが、私だけで双子を乗せて外出するには重すぎました。
私だけで外出する時は一人乗りベビーカーを押しつつ、もう一人はおんぶしています。

今になって考えれば、腰がすわるまで待って横型のバギーにすれば良かったと…

横型のベビーカーを押して、あまり不自由は感じませんので質問者様のよく行かれる場所・車(トランクに積めるか)・もしマンションにお住まいならエレベーターに前進で乗れるか等に問題が無ければ、後はお好みかと☆

おそろいの服を着せて横型ベビーカーに乗せると、とっても可愛いですよ。親だけが満足しています。

fut********さん

2009/10/411:49:54

性別は単胎と同じくらいの時期に分かると思います。検診時の胎児の体勢にもよりますし・・・。うちの子供達は、6ヶ月目までは下にいた子が男の子で確定、上にいた子が女の子かな~と言われていました。その後で2人とも男の子で確定しました。
ベビーカーは、横型の方が見ていて可愛いですが、スーパーなどでは通路が広いところでないと操作しづらいと思います。縦型だと、前に乗っている子の様子が分かりづらいなどの欠点もあります。どちらも一長一短ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる