ここから本文です

懐かしゲームをしたいのですがどこにあるのか知りたいのですが ダライアス(3画...

swe********さん

2009/10/400:51:12

懐かしゲームをしたいのですがどこにあるのか知りたいのですが
ダライアス(3画面)と初代グラディウスです
よろしくお願いします

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2009/10/401:08:37

確か秋葉原のトライアミューズメントタワーで
当時の大画面台でダライアスが稼動していたはずです
STGの設置してあるゲーセンはwiki形式で
纏められているサイトがありますのでそちらも参考にしては?

STGのできるゲーセン集(仮)
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/

質問した人からのコメント

2009/10/11 00:33:38

一安心 ありがとうございます
早速息子と行ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2009/10/1000:06:19

うちの近くと言いますか、住んでる県内では、何年か・・・12・3年くらい前(w)まではマニアな店員がいるゲーセンに置いてありましたけど、今はさすがに無いです。ゲームセンター自体が潰れてしまっているケースも多いです。

「グラディウス」はPS1・SS・パソコン(windows)版の「グラディウスデラックスパック」か、
PSPの「グラディウスポータブル」でなんとかなりますが、3画面ダライアスはなぁ・・・
一番近い出来はPCエンジンCDロムロムの「スーパーダライアス」だけど当然3画面ではない。

あとは、どうしてもダライアスをやりたい場合は方法はなくはないので、がんばって調べてみてください。
大型のワイドテレビも普及してるし、軽いパソコン用の液晶ディスプレイもあります。