ここから本文です

【比較】外為どっとコムとセントラル短資

wil********さん

2009/10/510:37:37

【比較】外為どっとコムとセントラル短資

FXの口座を開こうと思っています。
2つ開こうと思い、片方はマネーパートナーズにしました。
もう片方は、いろいろ調べて、外為どっとコムかセントラル短資にしようと思いました。
HPなどで調べたのですが、いまいち特長の違いが分かりません。
詳しい方、実際に両方を使っている方、意見を聞かせてください。

投資スタイルは
・1日に1回、IF-OCOで注文を入れる。あとは待つ。
毎日ポジション変更を行います。

このスタイルに合う投資会社はどちらか、また他にもオススメなどありましたら、よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
2つ作るのは、取引の目的の相違のためです。

調べていくと、「くりっく365」での取引も税率などでメリットがあると書いてありました。
上記の投資スタイルでは「くりっく365」を利用してもそれほど不便はないと思われますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/817:38:42

セントラル短資オンラインは、時間成り行きのIFOができるので、非常にいいですが、取引画面がわかりにくくデモトレードで練習する必要があります。スプレッドがドル円が2pipsなのと、取引画面の複雑さを考えるとデイトレやスキャルピングには不向きです。IFOでの取引でしたら問題ありません。
私は、経済指標発表時のトレード専用でこの口座を使っています。経済指標発表時の1分前に時間成り行きのIFOで両建てし、それぞれのポジションをリミット30pipsストップ15pipsで設定します。
かなりの高確率で15pipsの利益がとれます。

外為どっとコムはチャートはいいですが、スプレッド2pips、時間成り行きの機能がないので取引口座にはしていません。
取引画面は、セントラル短資より使いやすいです。

セントラル短資の取引画面は最低最悪です。
セントラル短資がいいのは、時間成り行きのIFOができるところのみです。
さらにチャートもへぼいので、いいところは全くありません。
デモトレードで練習しないと、いざというとき混乱しますよ。

時間成り行きのできる証券会社は、MJやEMcom証券やDMMなどありますが、IFOとの組み合わせができないので、仕方なくセントラル短資を使っています。
今後、時間成り行きとIFOの組み合わせができる証券会社が現れたら、即、セントラル短資の口座は閉鎖します。

通常のトレード口座でおすすめは、外為オンライン、ヒロセ、クリック証券、などスプレッドが1pips以下の固定のところです。
取引画面が使いやすくないといざというときの対応が遅れますので、デモでやってみて自分に合ったところを選ばれるといいでしょう。

クリック365におきましては、税金面では、いくら儲けても一律20%で優遇されますが、トレードの度に手数料がかかります。
唯一、クリック365対応で手数料無料が、スター為替です。

しかし、スプレッドなどの問題が多いため、クリック365はおすすめできません。

FXで年間200万円以上儲けれるようになってから、税金対策としてクリック365を考えられた方がいいと思います。

セントラル短資と外為どっとコムですが、私なら、時間成り行きを使わないのなら、外為どっとコムを使うでしょうね。
あなたの投資スタイルがIFOのトレードですので、外為どっとコムを使われた方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2009/10/11 11:42:33

成功 とても参考になる回答、ありがとうございました。使いやすさ重視で、外為どっとコムを開設してみようと思います。その他のかたがたも、ご回答ありがとうございました。みなさんをBAにできないのが非常に残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvn********さん

編集あり2009/10/800:04:04

>外為どっとコムかセントラル短資にしようと思いました。HPなどで調べたのですが、いまいち特長の違いが分かりません。

外為どっとコムは千通貨単位で取引できて
セントラル短資FXは約定力が高く、スワップが多いです。
あと、セントラル短資FXはFXライブというテクニカル分析機能付きの情報ツールが使えます。
私はキャッシュバックとツール目当てで両方口座開設しました。
http://xn--fx-gh4athsb0fb5e.biz

>1日に1回、IF-OCOで注文を入れる。あとは待つ。毎日ポジション変更を行います。このスタイルに合う投資会社はどちらか

通貨ペアによります。
ドル円の売買なら、外為どっとコムとセントラル短資FXのどっちもスプレッドは同じです。

doc********さん

2009/10/511:45:20

取引したい通貨(ペア)を取り扱っている、希望するレバがあればどちらでもいいと思います。

よくわからないのは2つ以上の講座が必要なのでしょうか?_

セン短は携帯、電話の取引ができますので、万が一の対策としてまた使いなれているので私はメインにしています。

どちらもキャッシュバックキャンペーンなど利用して開設すると良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる