ここから本文です

DNA鑑定についての質問です。カッパや天狗・鬼等のミイラというのをテレビで見まし...

sup********さん

2009/10/522:59:14

DNA鑑定についての質問です。カッパや天狗・鬼等のミイラというのをテレビで見ましたが、DNA鑑定したら正体が解るんじゃないかと思うんですが・・・

閲覧数:
845
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2009/10/615:20:54

そんなことをしなくても、ああいった物体は全てX線撮影で、
違うものを組み合わせた偽ものであることが判明してます。

例えば人魚は猿と魚、天狗や鬼の腕は大抵猿、河童は
皿が木製で、やはり猿のミイラであることがわかっています。

全く出自が判らない物体は無いといっても過言ではありません。
ロマンの無い話で申し訳ありませんけど。

質問した人からのコメント

2009/10/6 16:55:52

なるほど。もともと信じてはいなかったので、科学でインチキを立証できればと思っていたのですが、既にインチキが判明してるんですね。スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sn_********さん

2009/10/615:35:07

江戸時代にはいろいろな動物を組み合わせて
あのようなものを作り 見世物小屋で
見せていたそうです
そういう技術があったんですね