ここから本文です

姓名判断が悪すぎるのですが、姓名判断は当たるのでしょうか??!!

hap********さん

2009/10/613:36:07

姓名判断が悪すぎるのですが、姓名判断は当たるのでしょうか??!!

わたしの名前は何から何まで凶で強情で最初は成功しても途中で崩れて失敗する、輪を大切にせず、子供や配偶者との縁が薄く淡泊、仲間にも裏切られ、夢半ばにして孤独死みたいなことが書いてあるんです 泣” 前に何でそんな名前を子供につけたのかと聞いたら、あんたの名前は大凶で、それを知ってたけど、乗り越えてくれると思ったからつけたと言っていました。 それって一瞬暖かい話だと思ったけれど、占いどうりに物事がいっていると思う私はどんな占いをしても肩を落として悩むばかりなんです。
他の人は当たる姓名判断でも自分だけは当たって欲しくないと心から思うのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

編集あり2009/10/1215:30:14

姓名判断は当たらないです。
昔、友達とあちこちで見てもらったのですが
その友達はすごくいい画数で順風満帆だとどの方にも言われてました。
でも突然の事故でなくなりました。
私の名前の一文字は見てもらう方によってなぜか画数が変わるんですね。
その結果大吉と言われたり大凶と言われたり・・・

だから、まったく気にすることはありませんよ。
印鑑商法に利用されて広まった根拠のないものだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「姓名判断 当たらない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2009/10/814:36:21

姓名(画数)は戦後新聞記者が台湾だったかの姓名判断の一部(画数のみ)を新聞に掲載したのが始まりだったと記憶してます。実際はかなり複雑な条件や実際の書体などの組み合わせにより判断するのが本来の姓名判断のはずです。日本の姓名判断は基本的にはアテにならないと思った方がいいですよ。

cok********さん

2009/10/800:09:43

昔、姓名判断してもらったところ、苦労に苦労をかさね、不倫をして自殺をするといわれました。
もう20年前ですが、不倫もしてないし、自殺もしていません。

夫は神社でつけてもらったそうですが、画数は悪いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2009/10/720:15:26

姓名判断は、何の根拠のないいい加減なものです。例えば、流派によって画数の数えかたが違います。旧字体で数えるところもあれば、新字体で数えるところもあります。他にも、画数の数えかたとして「くさかんむり」を「6画」や「4画」と数えたり、「さんずい」を「4画」と数えたりといろいろです。さらに同じ画数でも流派によって吉だったり凶だったりと違ったりします。
1画違えば結果が違う重要な画数の数え方がいろいろというとてつもなくいい加減なものです。

e_a********さん

編集あり2009/10/617:48:08

姓名判断はズバリ当たることはありません。本人とかけ離れたことは出てこないくらいの内容です。姓名判断だけで人生を判断することはできません。

親がよい画数を考え抜いてつけた名前でも、かなり苦労をしている人を知っていますし、画数がよくないとされる人でも成功されている方は多いです。

この動画が参考になると思います。興味があれば見てください。姓名判断についてはp4-2~p5-4で触れられています。

http://www.youtube.com/watch?v=kBGD9QlmJWA&NR=1

この動画に出てくる統計の取り方におかしさを感じます。
・流派によって画数の取り方が違いますが、意図的に悪いとされる画数でカウントしている。
・タウンページで名前を調べたというが、タウンページには世帯主の名前しか載らない。

mp_********さん

2009/10/615:01:26

姓名判断に費やす時間は1秒でも勿体ない。
人が生きる上で全く必要のないお遊びの一つ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる