ここから本文です

私が車の中で良く聞く音楽は…スペクトルマンや宇宙猿人ゴリ!ラ・セーヌの星や怪...

muk********さん

2009/10/619:08:07

私が車の中で良く聞く音楽は…スペクトルマンや宇宙猿人ゴリ!ラ・セーヌの星や怪傑ライオン丸!どちらかと言うと男の子の特撮モノが多いです。ちなみに私は女の子です。 ちょっと趣味が変ですか?どうですか?あなたが車の中で聞く音楽は何ですか!?

さき(*^^*)

補足宇宙猿人ゴリな~のだ~\(__)…この歌はセリフが入るのですが…ホントマニアックだと思います。私は科学者~宇宙猿人ゴリなのだ~ラーよ!我々の時が来た!など…私にはぐっと来るんですよね~p(^-^)q

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Angelica.Iさん

編集あり2009/10/619:46:17

車、乗らないんで、ナンですが、
「宇宙原人、ゴーリなのだ~♪」
を聞いてらっしゃるのですか。

かなりの通ですね・・・。

車に乗ってる友人が遊びに連れて行ってくれた頃は、
いわゆる「軽音楽」を聴いていました。

あぁっ!「宇宙猿人」ダッタ・・・・・・お詫びに

「ラ・ラ・ラセーヌ~ラセーヌの星~♪」も付けときます。
声は二木てるみさんですよね。(歌は堀江美津子さんでよかったっけ?)

質問した人からのコメント

2009/10/13 19:26:24

降参 本当にご回答ありがとうございましたm(__)m…皆さんにベストアンサーを差し上げたいのですが…お一人なので!!ラ・セーヌの星の主題歌はちょっとしか調べていないのですが…アレーヌと言う外国の方に堀江美津子さんから替わられたようです。ヨーロッパへわざわざ行ってレコーディングされたようです。本当に皆さんありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2009/10/1318:45:02

私も特撮系はよく聞きますが、お気に入りなのは和風テイスト(三味線や琴などが使用されているもの)ですね。古くは「魔人ハンターミツルギ」、「怪傑ズバット」、最近では「忍風戦隊ハリケンジャー」や「侍戦隊シンケンジャー」。
その中でも「有言実行三姉妹シュシュトリアン」は最高です。サントラ版で英語バージョンもあり、和風ではないですが「超光戦士シャンゼリオン」の英語バージョンとともに日本語の物と聴き比べて楽しんでます。残念ながらカセットでしか残っていませんが・・・。特撮でなくても「スーパーロボット大戦F完結編」に出てくる魔装機神ザムジードのBGMもゲームソフトからダビング(ノンストップになっているので)するくらい気に入ってます。三味線でのストリングスや横笛の音色が心地イイですよ。1度聞いてみてください。

bla********さん

2009/10/822:28:43

市販CDって懐かしのアニメとか特撮とかありますよね。でもテレビでは毎日いろいろでしょ。例えば月曜なら魔法少女、土曜は仮面ライダーなど。昭和38年~50年までのアニソン特ソンを曜日とチャンネル順で編集したもの4枚を聞いています。基本的にOPバージョンで集めました。全てを集めたわけではありませんが当時を思い出し子供の頃に戻れます。
やはり宇宙猿人ゴリがあって仮面ライダー、そのあとはキカイダーだし、つづいてデビルマンと。
昭和44~45年は、ほとんどアニメがつづき帰ってきたウルトラマンのタイトルバックが流れると感動を覚えます。軽やかなスペクトルマンゴーゴーも時代が変わったよね~と思います。
元々息子らにお父さんが子供の頃の歌を聞かせてやろうと作り始め息子らも楽しみにしてたのですが、完成した時には成長しており今や聞いてもらえません(ToT)一人で聞いてますぅ・・・。
子供との会話作りにとお父さんは努力したんだけどなあ。

judoさん

2009/10/821:39:11

悪魔のショッカー。
サブローのテーマ。
死ね死ね団のテーマ。
虹呼ぶ拳。
逆転!イッパツマン。などタイムボカンシリーズ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる