ここから本文です

iPod shuffleの曲順はどのようにして変更するのですか?転送してみるとプレイリス...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2520:56:55

iPod shuffleの曲順はどのようにして変更するのですか?転送してみるとプレイリストに作った曲順になってないんです。
アーティスト順やアルバム順や時間順などには変更できますが。
例えば、
1曲目aiko 2曲目柴崎コウ 3曲目aiko
なんてかんじで細かく順番を指定して転送したいんです。
お願いします。

閲覧数:
25,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2523:12:34

好みの曲順に並べたプレイリストを作り、「次からオートフィル:」でそのプレイリストを指定します。

「曲をランダムに選択」のチェックマークをはずします。

「オートフィル時にすべての曲を置き換え」にチェックマークを入れます。

そのあと「オートフィル」のボタンを押さないと曲の入れ替えや転送は行われないことに気をつけてください。

もちろん、iPod shuffleのスイッチは「曲順に再生」に合わせます。

オートフィルの概念はちょっとつかみにくいのですが、あちこちのチェックマークを付けたりはずしたり何度も試してみると、“考え方”が分かってきます。
「ライブラリあるいは一般のプレイリストに基づく特殊なプレイリストがオートフィルの画面のプレイリストである」ということなのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/2521:21:01

二度と同じ曲順で演奏されないのがシャッフルの特徴みたいですよ。
裏の電源スイッチが2段階になってるので、シャッフルか普通に再生かが選べますけど、
プレイリスト順じゃなければ、シャッフルされているのでは?
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/shuffle.html