ここから本文です

最近便秘でご飯を食べた後などにお腹が痛くなります。 もうすぐ高校受験があるの...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2521:11:33

最近便秘でご飯を食べた後などにお腹が痛くなります。
もうすぐ高校受験があるので試験の時に痛くならないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2521:16:30

便秘を改善しないといけないかもしれませんね。食生活をもう一度、見直してみて下さい。また女性だと婦人科系の疾患でもそう言う状態を起こす事があります。
そちらも要注意です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2521:24:57

便秘でお腹が痛い、大変ですね。私は2回も糞詰まりで病院へ行き、綺麗な看護婦さんに浣腸してもらい出しました。看護婦さんは天使で、拝んで手を合わせて帰りました。
それ以来食事には一段と気をつけています、食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖を毎朝食べ、今ではバナナのような綺麗な色のウンチが毎日出て幸せです。
ヨーグルト、ピーナッツ、タマネギ、ごぼう、バナナ、さつまいも、オリゴ糖は欠かせません。
たぶん受験でストレスが溜まって消化器にきていると思います、一段落したら大声で一曲歌うとか、自分なりに解消して。お尻を温めて勉強してね。