ここから本文です

【ピアノの先生の 手、爪のお手入れ法】 を教えて下さい。 趣味で ピアノを習って...

cho********さん

2009/10/802:30:49

【ピアノの先生の 手、爪のお手入れ法】 を教えて下さい。
趣味で ピアノを習っているのですが、ピアノの先生の綺麗な手を見て、
最近、手や爪のお手入れを始めました。
仕事柄、爪を伸ばすことはできないばかりか、

手を洗ったり、消毒したりを頻繁に繰り返すため、特に、乾燥する季節は、手や爪はボロボロ・・・。
【綺麗な手】とは、無縁だと諦めていたのですが、
先生の手に憧れて、甘皮の処理と爪磨き、ハンドクリームを塗る・・・くらいはするようになりました。
しかし、ボロボロの手から、普通の手にはなりましたが、綺麗!とは ほど遠いのです。
ピアノの先生は、どのようなお手入れをされているのですか?
(ネイルサロンは、爪水虫など感染しないのかな?…心配で行けません。自分で出来るお手入れ法を知りたいです。)

閲覧数:
1,151
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2009/10/919:35:34

仕事柄、普通のお手入れで十分綺麗な手をキープできるのだと思います…。
お仕事の内容によっては、お手入れが難しいこともありますよね。
(看護・介護・調理関係など)

ハンドクリームを塗ったあと、どうなさっていますか?
たとえば、の話なのですが…下記のような、
浸透を助ける手袋もあるようです。
http://item.rakuten.co.jp/nailco/c/0000000168/

とりあえず一番最初にHITしたものをご紹介していますので、
他にもっとお手ごろ価格のお店があるかもしれません。

私自身は使ったことがありませんが、
手荒れがひどかった親戚が、尿素クリーム&手袋で
だいぶ改善したようでしたので…。お試しになってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる