ここから本文です

40m/sを時速にするとどうなりますか?

yui_saiko_mitsubishiさん

2009/10/806:47:13

40m/sを時速にするとどうなりますか?

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea794613さん

2009/10/807:20:23

1秒に40m だから、
60秒に2400m つまり、
1分に2400m だから、
60分に144000m つまり、
1時間に144km

よって、時速144km です!

質問した人からのコメント

2009/10/8 20:33:46

成功 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyperuさん

2009/10/806:48:50

(40m/s)×60秒×60分÷1000mです
時速144㎞ですね