ここから本文です

ADSLでオススメのプロバイダを教えてください。今はソネットの12Mとくとく...

hanpataclearさん

2009/10/810:58:57

ADSLでオススメのプロバイダを教えてください。今はソネットの12Mとくとくを使っています。

同じような使用料金でオススメのプロバイダを教えてください。
アパートなので光は無理なので、光にしろはナシでお願いします。

ちなみに今は、ニフティとビッグローブ、AOLあたりに興味があります。
ソネットも特に不満はないのでソネットでも良いかな~とは思ってます。
wiiやDS、PS3もあるので無線LANは使いたいです。ルータは持ってません。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y528a1225さん

2009/10/811:03:08

NTT代理店で働いてる者です
プロパイダは現在100以上もあるので選ぶのに大変悩まれてると思います
私がいままでみてきた中では,ビックローブが1番人気となってます
インターネットで検索していただいても人気ランキングがでてきます
私自信も光のビックローブですが不自由なく使ってます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chie_no_mioさん

2009/10/811:52:52

■私のチェックポイントは・・・

1)いざという時役に立つサポートページが見易いかどうか。

2)解約・退会手続きの方法など、
本来であればプロバイダが詳細に説明したがらないと思われる点が
ユーザの視点に立って明示されているかどうか。

参考)
http://support.nifty.com/support/
http://support.biglobe.ne.jp/
http://support.aolservice.jp/index.html


3)契約・利用規約の文言が分かりやすく整理されていて
ユーザーの権利に配慮されているかどうか。

4)契約前に、一度会員サポートに電話してみて
ある程度の待ち時間でつながるか、オペレータさんの反応はどうか。

5)口コミサイトなどで悪い話がたくさん出ていないかどうか。


■私は、@niftyを使った経験があるので、
一般的なネット閲覧・メール・動画サイト利用が主でしたら
@niftyがいいと思います。

ファイル共有ソフト(P2P?)利用者からは厳しいコメントも
多少あるようですが・・・。
私はそういう類のものは一切使用しないので。



★余談ですけど・・・

最近のADSLモデムはルータ機能を持っているものも多いので
ハブとか、無線LANアクセスポイントをつなげれば使えると思います。
無線LANアクセスポイントなら、プロバイダからレンタルもあると思います。

so-netの例)
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s1200/s1242.html (eAコース)
http://www.so-net.ne.jp/option/musenlan/rental/index.html

ほとんど同じですけど(ACCAコースの場合)
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s0100/s0105.html