ここから本文です

遊戯王 ストラクチャーデッキ

mas********さん

2009/10/815:24:26

遊戯王 ストラクチャーデッキ

遊戯王のストラクチャーデッキで

強いデッキを作りたいのですが、

お勧めのストラクチャーデッキと

デッキレシピを教えてもらえませんか?

箱は1箱~3箱ぐらいまでOKです

補足詳しいデッキレシピをお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_t********さん

2009/10/815:34:22

帝王の降臨(次元帝)
アンデットワールド
ウォーリアーズストライク
こんなもんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モンハンさん

2009/10/1411:25:45

ウォリアーズストライク【デュアルデッキ】とスターターデッキ2009版を買って、通常モンスターデッキを作ってみてはいかがでしょう?通常モンスターは、攻撃力が比較的高いモンスターが多いため、おすすめです。

まず、デッキに入っていたデュアルモンスターは全て入れましょう。チューンド・マジシャンも入れると良いです。
次に、もっていたら、ゴギガ・ガガギゴや、デーモンの召喚、セイバー・ザウルス、Xセイバーアナペレラ等を入れましょう。

魔法、罠は、二重落とし穴とジャスティ・ブレイク、戦線復活の代償は必ず投入してください。魔宮の賄賂や、死皇帝の陵墓も入れると良いでしょう。

後のカードは必要だと思うものをデッキから抜いて、入れてください。入れるカード言いたい所ですが、オリジナルティーが無くなってしまうので・・・すいません;

自分も、通常モンスターデッキを持っているので、かなり強くなると思います。
自分の好きな様に作れるのが、デッキ作りの良い所です。強くなれるよう、頑張ってください。

kur********さん

2009/10/1214:19:13

帝王デッキはアドバンス召喚をどんどん行い、そのたびに発動される帝王シリーズの効果で相手を捻じ伏せるというストラクの中でも優秀なデッキです。特に邪帝ガイウス。モンスターだろうと魔法罠だろうとなんでも除外してしまう恐ろしいカードです。更にその除外したカードが闇だった場合相手に1000ライフを与えるという強い効果も付いています。この効果を応用すると、相手のライフが1000以下のときにガイウス召喚し、ガイウス自身を除外してしまえば勝ててしまうわけです。他にも、なんでもデッキトップに戻す風帝ライザー。魔法罠を2枚破壊する氷帝メビウスなど、優秀なモンスターが多いです。また、帝王の降臨には収録されていませんが、なんでも2枚破壊できる光帝クライス(召喚したターンには攻撃できず、破壊したカードのコントローラーは、破壊されたカードの数だけカードドローできてしまいますが・・・)など、帝王には優秀なモンスターが多いです。
帝王達に大きく貢献するカードを紹介しておくと、自分が魔法罠をセットしていなければ蘇生される黄泉ガエル。どこからでも、墓地に行けばトークン2体を残すダンディライオン。それらを墓地に送る、おろかな埋葬などがあります。ダンディライオンの綿毛トークンは、特殊召喚されたターンにはアドバンス召喚に使用できませんが、次のターンからは自由に使えます。また、戦闘では破壊されないマシュマロンや魂を削る死霊などは場に残ってくれることが多いので、生贄にしやすいです。
もう一つのオススメデッキはウォリアーズストライクです。ウォリアーズストライクは、デュアル中心としたデッキになっていますが、その収録カードの素晴らしさから、発売されてすぐ売り切れるという惨事になったデッキです。ウォリアーズストライクには、墓地の魔法カードを除外すれば特殊召喚ができ、さらに相手にいつでもダイレクトアタックが可能なマジック・ストライカー。墓地のモンスターをすべてデッキに戻すだけで特殊召喚ができてしまう、究極封印神エクゾディオスなどがあります。それらのモンスターは簡単に特殊召喚ができてしまうので、すぐに帝の生贄要因になってくれます。またマジック・ストライカーはダイレクトができ、エクゾディオスは攻撃時にデッキか手札からモンスターを一枚墓地に送れる(ダンディや黄泉などを送ればグッド)ので、帝王が手になくても十分働いてくれます。
これら二つのデッキを、帝王2:ウォリアー1 ぐらいで買うと良いかもしれません。本当は3つずつ買ってほしいのですが・・・。
参考になればと思います!駄文すいませんでした。

mar********さん

2009/10/1119:49:11

帝王の降臨とウォリアーズストライク、この二つでいいものができるかと
帝王のほうで次元帝 モンスター重視 ウォリアーズストライクの強力な魔法 罠その二つを合わせれば
公認大会でも踏ん張れるデッキになってるんじゃないでしょうか

ryo********さん

編集あり2009/10/1315:41:10

帝デッキですね♪
帝は2箱買えば何とかなります

ディアルデッキはいいカードが入ってるだけです
魔宮の賄賂とかアームズホールとか

帝ならマクロコスモス3枚で異次元系は2~3です

帝はガイウスを2~3です
他は適等でwww

レシピ
上級
ガイウス×2
ザボルグ×1
メビウス×2
ライザー×2

下級
異次元の偵察機×3
異次元の生還者×3
異次元の戦士×2
光の追放者×2
次元合成師×2

モンスター19枚

魔法
次元の裂け目×2
ブレインコントロール×1
D.D.R×2
魂の開放×1
次元の歪み×1
エネミーコントローラー×1
抹殺の使途×2
魂吸収×2
サイクロン×1
ビックバン・シュート×1
強制転移×1
計15枚

神の宣告×1
砂塵の大竜巻×2
マクロコスモス×3
異次元からの帰還×1

こんな感じでは?

なんとなくです><;

koi********さん

2009/10/822:25:28

一番はウォリアーズストライクか帝王の降臨ですね!
3箱かうとかなり強いデッキが作れますよ!

デュアルは使い様によっては最強とも言えますし。
ただ次元帝だとパック買っていろいろ買い足さないといけないカードも多々ありますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる