ここから本文です

ff7について

exi********さん

2009/10/821:30:31

ff7について

今ff7をプレイしているのですが、
古代種の神殿でツォンが倒れてて(?)
エアリスが端で泣きそうになって、
「私のことを小さいころから知ってる人って世界中で少ないから」
みたいなこと言ってたのですが、
そこで
ツォンはどのような存在かわからなくなりました。

どなたか、エアリスとツォンの関係を
教えてくれませんか?
できれば詳しくおねがいします。

閲覧数:
832
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ツォンは幼少の頃から付き合いの長いエアリスに対して特別な想いを抱いています。
また、エアリスもツォンに対して特別な感情を抱いています。
(ただエアリスの場合はツォンとは意味が異なる)

ツォンは古代種捕獲に任務についています。
そしてエアリスは古代種の最後の生き残り。

エアリスは生まれて間もなく、本当の母親・イファルナと一緒に神羅ビルに連行されます。
そこで15年間、監視をされ続けます。
(ゲーム開始時点のエアリスの年齢は22歳)
その後、イファルナと脱出するがイファルナのみミッドガル七番街のスラム駅でエルミナにエアリスを託して亡くなります。
スラムでエルミナと暮らし始めても、タークスの訪問を度々受けていました。

エアリスはこういう人生経験をしているので、エアリスの事を知っている人間が
皮肉な事に神羅(古代種を追う者)しかいない。というエアリスの孤独さが滲み出たセリフとなっています。

ツォンがエアリスを好き。という言い方をハッキリしている部分はないのですが
ゴンガガのジャングルで、レノとルードが「誰が誰を好きなのか?」という会話内容から
「イリーナ→ツォン→エアリス」という一方通行の恋がわかります。
(ちなみにルードはティファ)

質問した人からのコメント

2009/10/11 21:59:29

感謝 回答してくれた皆様、ありがとうございました。
そうだったのですね!やっと理解ができました。
詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bokusonn_ryuさん

2009/10/823:33:41

エアリスは、古代種ということでタークスが長年監視してきました。
それにエアリスは、プレートの下に住んでいるので知っている人が少ないのでしょう。
PSのFF7のゴンガガのイベントでもレノとルードが恋バナしているときにツォンさんは、エアリスのことが好きだろ?的なことも言っています。
長年監視する間互いに情が移ったのではないのでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる