ここから本文です

指をぐるっと一周するエターナルリングがとても好きなのですが、これは、婚約指輪...

shigotojimuさん

2009/10/923:08:58

指をぐるっと一周するエターナルリングがとても好きなのですが、これは、婚約指輪ではなくて、
いつもはめる結婚指輪にしている人はいますか?

ティファニーに聞くと、日常生活の水を使うときに無いとは思いますが、ぽろっと
取れることがあるかもしれないので、食器を洗うというようなときは外してくださいと
言われました。
ちょっとそれは面倒で忘れたり、落としたりしそうです。
実際、ダイヤが取れてしまったとかあるのでしょうか。
また、日常にはダイヤが派手かもしれません。
他人から見るとあまり感じの良いものではないのでしょうか。
ご意見をお願いします。

補足みなさま、ご丁寧なご回答ありがとうございます。
気をつけなければいけないことと、サイズ直しができないことは承知しないといけないですね。
ハーフだといかがでしょうか。サイズ直しはOKとして、やはり気をつけることは
フルと同じくらいでしょうか。

閲覧数:
10,020
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

royalnoalさん

2009/10/1618:41:15

フルエタニティリングをつけたまま食器を洗うと、確実に食器にキズがつきますが・・・・。
ゴム手袋とかするのならいいのでしょうけれど。
食器洗浄機なら、どんなリングを日常使いしていても問題ありません。

ダイヤが取れるかどうかは、その方のライフスタイルがフルエタニティリングをつけることに合っているかどうかが反映されると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/1616:50:04

お友達の婚約指輪がミキモトのフルエタニティリングですが、よくダイヤ取れています。
結婚してから4年ほどで、私が知っている限りで2回ありました。
ミキモトではダイヤ一粒2万円だそうです。

お金がかかる事もそうですが、修理期間の間リングがない事が一番嫌と言っています。

編集あり2009/10/1621:29:30

ティファニーのルシダ・フルエタニティーと、ティファニーの細身のフルエタニティーを所有しています。
24時間着けっぱなしという事はありませんが、着けっぱなしで食器を洗うこともありますしあまり問題ないと思います。
ショップのスタッフさんはたいていそのように注意されますよ。万全をきした説明をする義務がありますから。

ただし私も、先の回答者さん同様、サイズ変更できないことが心配です。
絶対に受けてくれません。
まれに引き受けてくれるジュエリーショップもありますが、聞いたところ、フルエタニティーのサイズ変更ほど面倒な作業はないそうです。
しかもそうなると、リングを切って壊してとなりますから(普通の地金部分のお直しより、フルエタニティーはさらに壊さないといけないそうです)その時点で購入したブランドのリングではなくなると思います。
けれどそれを承知の上で購入されるなら問題ないかと。
妹も石付きではありませんが、デザイン上サイズ変更不可のマリッジを選びました。

エンゲージにしようとマリッジにしようと好みですから、こだわらずに欲しいものを選べばよいと私は思います。

おめでとうございます。


;補足について;
ハーフになれば地金部分が半分あるので確実に強度は増します。
ただ、食器など洗うとくるっと回ってしまうでしょうし、フルだろうとハーフだろうとあまり変わらないのでは・・・と思います。

余談ですが、ミキモトのエピソード、驚きました。
4年で2回も外れる石留めって・・・。
許せません。

私が24時間着けたままでないからわからないだけでしょうか。。。
確かに、フルエタニティーを着けたままで〝家事〟はしません。
未婚の私が回答するべきじゃなかったかもデス。

皆さんの意見を見ると、ティファニーのスタッフが言っていたように、マリッジにはエタニティーは不向きなのかも・・・。

eclips1974さん

2009/10/1311:37:48

たまに落ちることもあるそうです。特にプラチナなどは軟らかい素材なので「ポロリ」があっても何ら不思議ではない。18金も凄く堅いわけでないので「万一」はあるでしょう。

でもティファニー等なら直せるはず。ちょっとお金はかかるけどその点は安心です。フルエタニティの場合、むしろサイズ直しが不安。デザインの関係上、サイズ直し不可…という場合が多いので。店舗スタッフに必ずご確認ください。

僕はフルエタニティが下品だとはまったく思いません。指輪の小ささを考えると、あれくらい存在感があっても良いと思います。よほど「ドッカ~ン」なデザインでない限り上品です。

amama27さん

2009/10/1021:30:01

2連のハーフエタニティを24時間つけっぱなしで生活していますが、石が取れたことはもちろん、グラついたこともありませんよ。
確かに手のひら側のリング部分に多少の傷は付きますが、でもこれも私たちの結婚生活のしるしと思って気にしてません*^^*

ただ、フルエタニティだと、お皿やグラスを扱う時に石が当たりそうになって心配かもしれませんね。
それもあって、私はハーフを選びました。
仕事中(接客サービス業です)もつけていますが、時折お客様からリングを褒めていただくこともあり、嬉しく思っています。

私はダイヤがついた結婚指輪をつけてるお友達が何人かいるので派手さについてあんまり気になりませんが、でも、やっぱりシンプルなリングの方のほうが多数派ですね。

ステキなリングが見つかるといいですね♪

skuyamaxさん

2009/10/1013:36:48

エターナルリング私も使っています。
私も主婦なので、家事や料理などもあり水もよく触ります。
最初は私もつけっぱなしでしたが最近は傷が入るのが嫌なので家事の時ははずしています。
石はとれた事はありません。
今考えたら普通のタイプの方が遠慮が無くて良かったかも。。。。って感じです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。