ここから本文です

JR西日本地区で良く見かける駅スタンプで上手く押せなくて困っています。 大きな...

tok********さん

2009/10/1002:30:05

JR西日本地区で良く見かける駅スタンプで上手く押せなくて困っています。
大きな「ホッチキスタイプ」でスタンプ帳の中心がとれないことです。
ノートからはみ出てしまいます。上手く押せるコツを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

編集あり2009/10/1215:51:42

駅によっては ホッチキス印とは別に 改札でシャチハタのスタンプを保管しているところがあります。
駅員さんに ご自分のスタンプ帳を見せて「ホッチキス印だと 上手に押せないんです。」と告げて
「シャチハタのスタンプは ありますか?」と 訪ねてみてください。
運がよければ 出してくれます。
因みに、駅員さんがなるべく 忙しくない時に お願いしてみてください。

全てのホッチキス印のある駅に シャチハタ印があるわけではありませんので
念の為 情報用紙(メモ用紙)等を持って 集められることを お勧めします。

駅によっては ホッチキス印とは別に 改札でシャチハタのスタンプを保管しているところがあります。
駅員さんに...

質問した人からのコメント

2009/10/12 23:36:56

「シャチハタのスタンプ」の存在は知りませんでした。駅員さんの迷惑にならないように心がけます。
ありがとうございました。
あとメモ用紙の試し押しも必要ですね。一回で決めようとばかり考え、頭にありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eng********さん

2009/10/1005:46:12

1.前もって別の用紙に押して、どの辺にスタンプがくるか確認する。
2.ノートにけがき線を鉛筆書きしておき、目安にする。
でどうしょうか。

あと、このタイプのスタンプの不満は、インクの出が悪いことです。
駅員に言えはインクを補充してもらえるのかな?
普通のスタンプではスタンプ台を持参していましたが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる