ここから本文です

ニトリの会社名の由来をご存知の方がおられましたら ぜひ教えてください、前から気...

tig********さん

2009/10/1007:44:03

ニトリの会社名の由来をご存知の方がおられましたら ぜひ教えてください、前から気になっています。

閲覧数:
12,062
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2009/10/1007:50:58

創業者で社長の似鳥昭雄の名字です。
本当はニタトリと読むんですけど誰もがニトリさんと呼ぶのでめんどくさくなってニトリにしたそうです。

質問した人からのコメント

2009/10/13 19:50:54

降参 明快な回答をありがとうございました。スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_e********さん

2009/10/1015:56:09

創業者のにわとりさんが・・・・三歩歩いて・・・自分の名前を忘れて・・・・ついついいってしまった名前がニトリだったそうですww

by子供に「心技体」を「寝技体」と教えてしまった ゑゑおやぢ

創業者のにわとりさんが・・・・三歩歩いて・・・自分の名前を忘れて・・・・ついついいってしまった名前がニトリだったそ...

mrc********さん

2009/10/1007:49:04

代表取締役社長 似鳥 昭雄

nom********さん

2009/10/1007:48:40

似鳥 昭雄さんと言う今の社長が作った会社です

ご自身のお名前です にとりさんです

mic********さん

編集あり2009/10/1007:48:25

代表取締役社長が「似鳥昭雄(ニトリ アキオ)」さんだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%BC%E9%B3%A5%E6%98%AD%E9%9B%84

a_p********さん

編集あり2009/10/1007:47:17

一言で言うと…社長が、ニタドリと言う人だったからです