ここから本文です

クレジットカードの限度額について

yoh********さん

2009/10/1008:06:20

クレジットカードの限度額について

来年の5月に海外に行く為、
ヤフーのクレジットカードの限度額を上げたくて
カード会社に電話しました。

今の限度額は10万円で
50万円まで上げたかったのですが後日確認したところ
限度額はあがっていませんでした。

他にも3枚クレジットカードを所有しているからかな?と
思ったのですが関係ありますか?

1枚のカードは全く使用してません。

他2枚は月1万程の使用で
DCMX(携帯の支払い)とENEOS(ガソリンの支払い)で
限度額は20万と30万です。

ちなみに限度額を上げたいのは5月だけで、
それ以外は10万円のままでいいです。

もし旅行会社でカードの分割払いができる場合、
2枚のカードで分けて支払うってことも可能なんでしょうか・・?

たとえば
自分の支払い分で1枚のカード。
相手の支払い分で1万のカード。
(ただしカードの名前は同じ)

これが可能であれば限度額を上げなくても済むのですが・・

50万の限度額が無理ならいくらまでなら上げれるのか
再度カード会社に確認しても大丈夫なんでしょうか?

ホントはカードを使いたくないんですけど。。

実は5月に向けて旅費を貯めていたのですが
予定外の出費でゼロになり・・

ですが海外には来年の5月を逃したら行ける機会がなくなる為、
カードに頼ることになりました。。

教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
651
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/10/1008:18:46

いくらチャンスがなくなるといえども、
楽しい思い出を借金してまでつくりますかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らふぁさん

2009/10/1010:29:06

ヤフーカードの場合は知りませんが、一般論としてお読みください。

海外使用時の限度額引き上げは、現在の限度額の1.5~2倍が目安です。その程度なら、延滞などない限りすんなりと出ます。また、2倍を超える際には、利用目的(滞在国名、宿泊や航空券など)を明確に告げると審査がスムーズになります。

引き上げは、コンピュータではなく、人間が判断しますので、たいてい電話で数日以内に結果の連絡が来ます。そして、引き上げられた場合であっても、ネット上の限度額は変わりません。ネット上の表示は、一時的な引き上げは反映されないのです。

ちなみに、支払いを2枚のカードで分けることは、旅行会社の判断次第で可能です。とりわけ、二人分の料金を、一人ずつ支払うなら、十分に可能です。なお蛇足ながら、カードで分割払いというのは、1枚のカードで複数月にわたって支払うことで(イメージで言うと住宅ローンみたいなもの。利子が発生します。)、2枚のカードで分けて払うことではありませんので、ご注意を。

tr7********さん

2009/10/1010:20:13

引き上げするかどうかは審査次第なので初回なら一週間ぐらいかかると思ってください。どちらにせよ返事を聞かなければどうしようもありません。一時的な引き上げですから仮に審査に通っていたとしても今から限度額があがるわけではありません。

カード会社には5月の旅行のために○月に支払うとつたえてあるのでしょうか?

二枚のカードで支払うというのは、旅行会社次第です。はじめからそういう話にしておいて、名目上契約を分けておけば問題ないですが、ひとつの支払いを二つのカードで行うのは本来だとダメです。


あと、一時的な限度額アップは期間限定ですから分割払いできません。一括払いだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる