ここから本文です

妊娠38週、胎動が激しく痛くて眠れません。臨月になってもたいして胎動は減らず「...

han********さん

2009/10/1023:40:52

妊娠38週、胎動が激しく痛くて眠れません。臨月になってもたいして胎動は減らず「こりゃ陣痛の時も胎動がわかるタイプだな」と思っています。 今とにかく痛い位胎動があって、ギューッとされて陣痛なのか胎動なのかわけわかりません。胎動が激しすぎて陣痛と胎動を勘違いしそうです。。胎動が激しかった方、陣痛はすぐ陣痛とわかりましたか?胎動で眠れない時どうしてましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2009/10/1114:40:41

先月末に出産しました(^^)まもなく赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☆彡

私の時は、軽い陣痛が来た合間合間にも胎動がありました。39週での出産でしたが、最後まで胎動は弱くなんてなりませんでしたよ(>_<)

夜は眠れないですよね…私も質問者さんと同じでした(^o^;胎動が激しくて痛くて…私が夜眠ろうとすると、活発化して(^m^)でも、夜中に眠れないのは辛かったけど…このお腹とも、胎動とも。もうすぐお別れだと思うと、愛しくて何となく寂しくて…お腹を擦りながら“もうすぐ会えるね”“10ヶ月アッとゆう間だったね”て心の中で話し掛けて時間を過ごしてました(^-^)

陣痛は…やっぱり分かります。胎動の痛みとは違いました(;^_^A
私も、お腹の中からギューッとされる痛いくらいの胎動がよくあり、陣痛の始まりって分かるのかな(>_<)?とか、破水から始まったらどうしよう(;_;)とか…お産ってどれくらい痛いんだろう…私に耐えられるかなぁ(´`)等々…その時期、不安や心配だらけでした。でも、陣痛はちゃんと分かりましたよ(*^_ ’)

始めは弱い痛みで、もしかして陣痛かなぁ?って思っているうちに、そのうち痛みの感覚が本当に等間隔になっていきました。痛みの間は胎動も止まり、痛みがひくとまた動きだす…の繰り返しでした。陣痛の痛みは分かりますから、心配なさらなくて大丈夫ですよ♪

私は初産で9時間と、進みが早い方だったみたいですが…それでも、最初の10分間隔になるまでの陣痛にはちゃんと気付けましたよ(^ω^)

質問者さんも心配なさらずに、あと少しの妊娠生活を大切に過ごしてくださいね(*^_^*)そして、赤ちゃんに会えることは本当に幸せで感動的ですよヽ(´▽`)/お互いに、育児頑張りましょうねっ!p(^^)q

質問した人からのコメント

2009/10/11 15:31:00

感謝 お二人とも回答ありがとうございました。
そうですね、この胎動とももう少しでさよならだと思うと少し寂しいです。でも赤ちゃんに早く会いたいです。
わかりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bao********さん

2009/10/1100:02:57

私もすごくて寝れませんでした。夜は赤ちゃんが元気なんだなって考えたりしながらひたすらテレビをみて落ち着くまで待ちました。
陣痛はわかりましたよ☆あきらかに違ったので!
元気な赤ちゃん産んで下さい☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる