ここから本文です

ゴルフの練習場で使用しているボールはわざと飛ばなくしてあるみたいですがどのく...

urg********さん

2009/10/1101:17:05

ゴルフの練習場で使用しているボールはわざと飛ばなくしてあるみたいですがどのくらい飛ばなくしてあるのでしょうか? ドライバーで200ヤードなら普通のボールならなんヤード飛びますか?

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2009/10/1117:12:45

飛ばないんじゃなくてだんだん飛ばなくなるんです
ディンプルが磨り減って空気の流れが悪くなったり水を吸ったり中のコアが傷んで弾力がなくなると飛ばなくなります
仮に新品のレンジボール(コース使用同等品)を打って200ならコースでも200です
使い古したレンジボールで200ならば、新品のコースボールで210~220程度は行くでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2009/10/1108:14:37

練習場で200ヤードなら、コースに行っても200ヤードです。
コース球を使えばこれくらい飛ぶだろうと言う表示をしているから。
いや、飛ばないか。
結構甘い表示をしている所もあるから、実際は180〜190くらいかも知れないですね。


それから、飛ばなくしているのでなく、飛ばなくなっていると思った方が良いです。
耐久性の方を優先するから。