ここから本文です

パ◯り…??? ジャイロホワイトの洋服って、たまに他の人気ブランドの洋服をパ◯...

g2d********さん

2009/10/1203:30:16

パ◯り…???

ジャイロホワイトの洋服って、たまに他の人気ブランドの洋服をパ◯ってるような気がするんですが…同感だという方いらっしゃいませんか?

パ◯りというか、ほんとに細部に至るまでそっくりそのままで、友達は夏にマーキュリーデュオで1万円くらいで買ったキャミのチュニックそっくりなものが、3千円でジャイロホワイトに売っていて、大変ショックを受けていました。

気の毒に…と人事のように思っていたのですが、昨日ジャイロホワイトにふと立ち寄ったところ、私が以前ダズリンで買った雑誌でもよく掲載されていたベロアのミニワンピのそっくりそのままのものが安く売ってありました。色の展開も黒・赤・紺で同じでした。


ここまで同じだと、偶然レベルではなく、明らかにパ◯りだと思うのですが、これは法的には大丈夫なんでしょうか??

閲覧数:
1,518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/10/1211:24:23

同じ所で作っていてタグだけブランドで変えたりする物もありますよ。ブランドごとに大体値段って決まっているので価格も変わります。
流行り物ならデザインが似ている物もたくさんありますし。

質問した人からのコメント

2009/10/12 16:06:00

降参 そうなんですか…

デザインが全く同じで価格がこんなにも違うのなら、逆に言えば高い人気ブランドの服もブランドの名前をとれば、それほどの価値しかないということですよね…

でも、やっぱりすごく損した気持ちになるものですね(>_<)

これからはもっと吟味して買い物しなければなりませんね。

答えて下さった方々ありがとうございました。

また、以前働いていた方には、失礼なことを言ってしまいすみませんでした(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxh********さん

2009/10/1204:08:22

以前働いていた者です

洋服は流行りやデザインが毎年決まっているため デザインの似はでてきます

又 同じ生地でもブランドによって値段も違います

ホワイトで似た物があるみたいですが・・・他も同じような物がありますよ

例えば GOLS∞infinityのとあるものと
昨年CECIL McBEEで出てたもの酷似です

同じのも実際あります