ここから本文です

不倫での脅迫。。。

shb********さん

2009/10/1213:52:36

不倫での脅迫。。。

友人(女)が不倫相手から脅されていると相談されました。
出会い系で知り合った男性で、体の関係をもって2度目(会うのも2回目)に会った時、彼から“本気で好きになった”と告白されました。
彼は始めは彼女が既婚なのは知りませんでした。今は既婚なのは知っています。
体の関係は女性から持ちかけ、旦那ともセックスレスだということで積極的に求めていたみたいです。
そんな中で告白され、既婚だから付き合えないというと
「オレは遊ばれたのか?人の気持ちをもて遊んで、男だからセックスができればそんな関係で満足だと思ったのか?旦那と別れるか、慰謝料よこせ」
と言われたらしいのです。
彼は彼女の家も分かっていて旦那に言われそうで怖いと言っていました。

彼女も彼女でまだ新婚2週間です。。
彼女は出会い系で何人もの男性と関係を持っていたらしいです。
下記のような会話もレコーダーに録音されていたらしいです。
男性「こんなことしてよく会ったりしてんの?」
女性「たまに」
男性「カッコイイ人とかいた?」
女性「美容師がかっこよかった」
男性「その時はセックスは?」
女性「した(笑)」
という内容です。

男性はここまでしていますが、彼女には本気のようなのです。
別れて付き合ってくれないなら「これを旦那に聞かせる」など言っています。
「イヤなら旦那と別れるか、慰謝料払うか」との選択を迫られています。
旦那とは別れたくはないと言っているので、”手切れ金”を払ったほうがいいでしょうか?
今は手切れ金という方法を一番に考えているようです。

しかしこの場合は逆に男性の恐喝罪にはなりませんか?
それとも彼女の自業自得(すべてを持ちかけたのは彼女なので)で払わないといけませんか?
警察に行っても旦那にバレるから行きたくないようです。
いい解決策はありますか?
また法的にはどちらが罪でしょうか?
もし手切れ金を払うとしたらいくらが妥当ですか?

質問ばかりですみません。。

補足男性は旦那に訴えられても自分は彼女が既婚だとも知らなかったし、セックスも彼女から迫って来られた(文書で書かされたらしいです)ので被害者だと言っています。
また、訴えられてもいいので別れさせたいらしいです。

閲覧数:
2,321
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2009/10/1214:04:50

旦那にはバレたくない、けど解決させたい。
そんな虫のいい話はありません。

全て、ご主人に話し、詫び、
ご主人と彼女と、男性の3人で話し合うべきでしょう。あるいは見届け人をプラスして。
それでも引き下がらないのならば、警察に恐喝されていると被害届を出せば良いかと。

ご主人にバレたくないからお金を払って、1回で収まるでしょうか?
きっとその後も何度も何度もせびってくると思いますよ。
さんざん払ってご主人にバレるよりかは、払う前にバレた方が良いでしょう。

離婚になるのを覚悟で、ご主人に打ち明けるべきでしょうね。
そして全うな解決策をねるべき。
闇から闇への解決を模索したら、自分の首をしめるでしょうね。

そのかわり、ご主人を説得に成功したら
逆に相手の男性を訴える事もできるでしょう。

全て、だらしのない女性がどこまで誠意をみせられるかですね。
腹をくくりましょう。自分がやった事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

編集あり2009/10/1217:23:27

うーん…正直に言うと自業自得のような気もしますが、問題なのは
【浮気をしたとゆー事実】これは認めないといけません。ちょっと火遊びが過ぎたようです。

この状態の解決策として障害になっているのは、
【ボイスレコーダーがある事】
これが1番の原因と思います。なので、これを消滅させないといけません。ケータイでの録音なのか、本物のボイスレコーダーなのかを調べる事が必要です。

絶対に協力者が必要です。2人で会っている時に、何かしらの手段を用いて、奪って消すか、お金を払って買い取るかです。もちろん慰謝料としての扱いでは無くです。
お金を支払って消す場合は「慰謝料を支払うにしても、後々が困る。レコーダーだけでも消してくれないか?」と本人に言って納得させれればいいのですが・・・相手が賢いと作戦がバレますので、別途支払う意思を伝えましょう。

旦那にバレたら全てが終了です。新婚生活2週間で離婚とシャレにならない自体に発展して、人生も終わるでしょう。引越しもしなきゃいけないし、職場でも変な噂が立つし、両親からも絶縁されるでしょう。もちろん慰謝料も請求されます。
そんな事を引き起こす程の事をしてしまった事を、深く意識して取り組むべきです。

gan********さん

2009/10/1214:13:16

いい解決策はありません。自業自得です。

旦那さんにすべて話し、警察に行くのが一番でしょう。
たとえ手切れ金を払ったところで、1回ですむわけないし。

法的には奥さんがしたことは旦那さんが訴えれば慰謝料が発生します。
でもそれだけです。

相手がしたことは完全に恐喝です。警察に届ければ捕まります。

男性はSEXしたのが問題じゃなくて金銭を要求したのが問題なんです。

旦那にバレずに事を済ませようとするのがムシが良すぎます。
別れたくないんなら、最初から浮気なんかすんな!
旦那に言って離婚したら、自業自得。

dam********さん

2009/10/1214:10:50

難しいことはわかりませんが手切金は絶対ダメです。たとえそれが1万でも10万でも。旦那にもしばれたとしても自分の責任なので、それは旦那と話し合って先のことは考えて下さい。文面からするとやはりあなたには相当な非があるようです。大人なら自分でやった責任を自分で背負って下さい。そしたら未来はまだ幸せになれるはず!お金で解決できるとは思えませんが手切金で逃げないで!

fur********さん

2009/10/1214:07:18

脅迫は犯罪です、
まず警察に相談するべきです、金目当ての常習犯かもね…。
相談ですから旦那には黙っていて欲しいとお願いしてみたら。
税金なんの為に払ってるの?こんな時の為の警察だよ。