ここから本文です

三井住友銀行カードローンの借入金が200万円弱あります。 金利は8%での契...

mas********さん

2009/10/1303:07:47

三井住友銀行カードローンの借入金が200万円弱あります。

金利は8%での契約です。(年収からこの金利(融資枠)が限界でした。)

他社での借入はありません。

もっと有利な借入先はありますか?

補足ちなみに「有利な」とは利息が低いという意味です。

新たに借り入れる予定はありません。完済目的です。

未婚、子供無しです。

引き続き宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,258
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts1********さん

2009/10/1303:25:08

銀行系カードローンなら、三井住友銀行が一番低利率ではないでしょうか。
お子様がいらっしゃるなら、国の教育一般貸付が利用できるかもしれません。金利は2.5%です。利用目的は意外と広いので、詳細を確認して見てください。http://www.k.jfc.go.jp/kyouiku/ippan/index.html
他には生命保険の契約者貸付を利用する方法があります。ご加入の生命保険が契約者貸付を受けれるものかどうか、担当者の方に確認して見てください。利率は3~5%程度ではないでしょうか。
どちらにしても、利用目的によって変わってくると思います。

質問した人からのコメント

2009/10/14 15:39:23

生保の契約者貸付など具体案をいただいたのでBAとさせていただきます。
契約者貸付を調べたところ現時点での解約返還額が担保になる為難しいようです。
今のまま銀行で返済を継続することに致しました。
回答をくださった方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2009/10/1308:01:32

目的がないローンなら
今の借入先が一番低い金利ではないでしょうか?

何かしら、目的があれば目的別ローンで低金利で借り入れできますが
フリーローンでは8%だと低いですよ