ここから本文です

質問したいのですが・・・ 卓球の粒高ラバーで何かおすすめとかってあるでしょ...

reb********さん

2009/10/1311:43:14

質問したいのですが・・・

卓球の粒高ラバーで何かおすすめとかってあるでしょうか?

これなら強いとか回転がかかるなど詳細も是非おしえてください!!!

お願いします!!!

閲覧数:
526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2009/10/1316:23:35

カットマンならフェイントロングⅢがオススメです。粒がやわらかいので、自分から回転を掛けることが可能です。しかもそれなりの粒高のいやらしさもあります。

前陣攻守ならばTalentがオススメです。ちなみにこの場合OX(一枚ラバー)を使うことをオススメします。P-1よりも変化が大きく、プッシュも弾けるという万能ラバーです。P-1よりも弾みが抑えられているので、ブロックが抑えやすく、切れます!!

蛇足ですが、俺が今使用中なのはTalent OXの赤です。

質問した人からのコメント

2009/10/14 01:20:00

降参 ありがとうございます!!!
早速Talent注文しちゃいました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2009/10/1321:24:06

粒高に回転を求めてはいけませんよ

おすすめはロングⅢです

tub********さん

2009/10/1315:36:28

ロングⅡはどうでしょうか?

粒の高さも低く、安定して使いやすいと思います。

変化で攻めていきたいのならカールP-1がお勧めです。

変化も大きく相手を翻弄できると思いますよ。