ここから本文です

種袋の裏に書かれているトンネルとは?

lul********さん

2009/10/1312:53:42

種袋の裏に書かれているトンネルとは?

なんのことを言っているのですか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

編集あり2009/10/1323:41:18

小型のビニールハウスで加温しない栽培方法のことです。
早く言えばビニールテントでスッポリ覆うことです、その日の気温に併せて上下はあるものの多少暖かい環境になりますね。

ハウス栽培は大型ということもありますが、加温設備があって外気温に関係なく必要温度が維持できるところが違います。
・・・・・・
ビニールテントのことを補足します
子供がもぐりたがるような細長い形で、おおむね高さが0.5mから1mぐらいのものが多いです。
ホームセンターの園芸コーナーに支柱と接続部品が販売されていますので、インテリアコーナーにある薄いビニールを使えば素人でも作れます。

質問した人からのコメント

2009/10/15 18:20:30

感謝 売られてるんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kondou557さん

編集あり2009/10/1313:05:12

畑などに逆U字型の支柱を何本か立てて、
その上を透明のビニールなどで覆った、
小型のビニールハウスのようなものを
園芸や農業で、トンネルと呼んでいます。

↓トンネル栽培 とは:Weblio|辞書
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E...
↓マルチ・アンドン・ホットキャップ・トンネル:i-農力
http://www.i-nouryoku.com/hiroba/rensai_02/vol1.html